※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

2人目の育児で上の子に我慢させている気がして不安。慣らし保育は泣かずにバイバイできるけど、本当は不安。夜は私と寝る上の子に感謝。みんなこんな思いをしている?帰宅後は上の子にたくさん構ってあげたい。

2人目が産まれて退院して2日が過ぎました。
上の子にたくさん我慢させてしまっている気がして
どうしていいか分かりません。
今日から慣らし保育がはじまりましたが
パパと登園して、泣かずにバイバイができたそうです。
でも、本当は不安だろうな、強がってるのかな。
って思うと苦しくて😢
本当に楽しく行けてるならいいんですが😢

夜もパパとは寝れなくて私と寝るんですが
下の子の授乳で上の子が起きてしまった時も
泣かずに授乳が終わるのを待っててくれます。
睡魔に勝てない時は座ってる私の足元に来て
寝ていました。
そんな姿見たら泣けて来ました。
2人目育児ってみなさんこんな思いしながら
やっているんですかね😢
帰って来たら上の子にたくさん構ってあげようと思います😭

コメント

私も同じくです😢
いっぱい我慢してくれてると思うし、
帰ってきたらいっぱい構おうと思ってるのに上の子も構って欲しいのかふざけまくって怒っちゃって
自己嫌悪になりながら寝てます💦
娘もママがいる時はパパと寝れないので、昨日の夜寝かしつけながら、ママのこと大好きって言われて本気で泣きました😭
私も今日こそ怒らず娘にたくさん構おうと思います!
全然解決せずで申し訳ないですが、同じような気持ちでいてコメントしてしまいましたすみません💦

• ままん

ままん

ウチもです。興奮気味で怒らずにはいられないくらいふざけてわがままです🥲
    怒ることもあったけど、帰って来たら上の子にたくさん関われたかなって思える日でした✨
    寝顔を見て怒り過ぎたなと後悔することもありますが、たくさん愛情注いでお互いに頑張りましょうね😭
    同じ気持ちのママさんが居てくれて元気づけられました。
    ありがとうございました😊

• 4月7日
しま

くぅー、うちもちょうど同じ感じです😭😭😭😭
昨日退院したばかり、上の子は入院前か8:30〜16:00まで幼稚園の預かり保育に行っています。毎日笑顔で行ってきまーすって行きますが、里帰りで色々我慢してるんだろうなと思います。

シクシク泣きそうな顔をよくしますし、入院中は全く泣かずに過ごしていたみたいですが、昨日は夜グズグズして大泣きしてました。それを見て、たくさん我慢してお姉ちゃんになろうと頑張ってるんだなーと思って、この先の不安とかいろんな思いで私も大泣きしてしまいました😅

それでスッキリしたのか、上の子は今日も笑顔で登園していきましたし、私もなるようになるどーにでもなると思えるようになりました😁

幸い、下の子をすごくかわいがってくれて、授乳も嫌がらずにさせてくれるし、ずっと私と下の子のそばを離れません。それが健気でかわいくて、また泣けました😭😭😭😭私はこの子と下の子をしっかり守っていこうって、毎日笑顔で楽しく過ごしていこうって決めました😍😍😍😍😍😍

ままんさん、リアルタイムで同じ悩みを持つママがここにもいますので、とにかく毎日笑顔で楽しく笑い声の絶えない家庭を作っていきましょう🥰もちろん、無理のない範囲で😋

• ままん

ままん

我慢してるんだろうなと思うと胸が痛くなりますよね。
    甘えたいのに、下の子が泣いてると「赤ちゃん泣いてるよ、自分で食べるから赤ちゃんの所行ってあげて」って言われて号泣しました😭

そうなんですね、我慢してた分泣けて来てしまったのですかね😭
    私もたくさん泣いて少しスッキリして前向きに考えることができました!
    かわいがってくれる姿がとっても愛おしいですよね☺️

同じことで悩んでいるままがいるんだなと心強いです✨
    何事も笑顔が1番ですね💓
    本当にありがとうございました😊

• 4月7日