※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生協の冷凍離乳食、賞味期限が長いですが、開封したら1週間で使い切って…

生協の冷凍離乳食、賞味期限が長いですが、開封したら1週間で使い切っていますか?🍴
この間登録したばかりで、今週初めて届きます✨
離乳食におすすめの食品もあったら教えてください☺️

コメント

冷凍の豆腐は便利でしたよ〜😊

• ママリ

ママリ

冷凍のお豆腐があるのですね😳✨
    いつもちょこっとしか使わないので、冷凍のものがあると便利ですね!
    オススメありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

開封後1ヶ月くらいかかってます😂💦
離乳食の進み具合によりますがオススメはキューブですね!
赤、黄、白、緑それぞれ色んなお野菜が入っててお粥に入れたりパン粥にしたりしてました💡
あとはうらごし系のお野菜もめっちゃ使いました🥺
人参や枝豆、コーン、ジャガイモと週によってあったりなかったりですが、ジャガイモは大人のポテトサラダにも使えるのでめっちゃ便利でした💖
シラスの入ったお粥とかもご飯作るのしんどい時はかなり役に立ってました!

• ママリ

ママリ

料理の本には作り置きだと1週間で使い切りと書いてあるので、生協の冷凍はどうなのかなー?と思いまして🤔
    1か月くらい大丈夫なのですね✨それは嬉しい…!!
    たくさんおすすめも嬉しいです〜〜!!
    キューブにも色んな種類があるんですね!!
    野菜やおかゆも色んな種類があって、次の週頼むのが楽しみです🥰
    ポテサラのアイディアいただきです😆✨
    詳しくありがとうございました!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

手作りの離乳食は1週間以内ですが、もともと冷凍してあるものなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    キューブはもしお子さんが食べなかったら味を調節して大人のスープとかにも出来るのでコープの人にめっちゃ推されました🤣
    緑だけ脱脂粉乳が入ってるのでそこだけ気をつけてください🙌

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

コープの方、おすすめ上手ですね🤣✨
    注意までありがとうございます!まだ乳製品試していないので助かりました🥰
    色々買ってみますね✨

• 4月7日