※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義妹が東京に住んでいるのですが私たちの息子に会いたいとしつこいです…

義妹が東京に住んでいるのですが私たちの息子に会いたいとしつこいです。
旦那はダメだと断ってくれているのですがどうしても会いたい!とずっと言っているそうです。
しまいには義母から旦那にLINEで
「〇〇(義妹)が××(うちの息子)に会えなくて寂しがっています」
とか言われました😂
ちなみに義妹は5月に義実家に泊まりで帰ってくるそうなのでその頃にまた連絡がきそうな気がします😱
今回は旦那も何とか断ってくれてますが普段は義家族に何か言われれば断れないタイプなのでいつ会わせると言われるかと思うとヒヤヒヤしています💦
義家族も全員しつこい人なので先が思いやられます😭
私はどうしても今はまだ会わせたくないのですがあまりにしつこかったらみなさんどうやって対応しますか?

コメント

ひまわり

コロナが心配だからですよね?

それなら、自費になるだろうけど
帰宅直前か当日にPCR検査うけて
車でどこも寄らずに真っ直ぐ
帰ってきてもらっては?

叔父は関東に住んでいますが、祖父(父と叔父の父)が危ないと言われて、病院で帰省前日にPCR検査受けて、車でどこも寄らずに帰ってきましたよ!

  • れの

    れの

    車はないので公共機関で帰ってくることになります!
    あまり詳しくないのですが、PCR検査をして陰性だったとしたらその時点では確実に保菌していないと言うことですか?
    緊急の時ならまだしも義妹に会わせるために1時間半かけて義実家に行くのも嫌だなーとか思ってしまって😅

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!
    公共機関でなら、私も嫌ですね💦

    そんなに逢いたくて可愛いと思ってるなら、甥っ子のことを1番に考えて欲しいですね💦

    • 4月7日
  • れの

    れの

    可愛いから会いたいという気持ちももちろん分かりますが、今の状況を見てちゃんと考えてほしいです😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

息子にコロナうつってなにかあっても責任とれないでしょうし、今は嫌なので感染者が減って会えそうな時にこちらから連絡しますと自分で言いますかね😌
それでもしつこいなら無視します。
私もこれから出産予定でそうなりそうなので少しびびってますが今のうちに旦那に誰にも会わせるつもりないからと言っておいてます😂

  • れの

    れの

    私には連絡してこないで旦那に言うので旦那が無視してくれればいいのですがしてくれず、いつも言いなりなので困ってます😂
    義妹が帰ってくるのは勝手だからいいけどこっちも巻き込まないでほしいです🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那ってなんでこうはっきり親にものを言えないのですかね🥺
    まぁ勝手に旦那さんに言わせておいて行くよとか言われてもこちらは知らんぷりと無視しておきましょ〜🌸!

    • 4月7日
  • れの

    れの

    行く時に無視して行かない手があったんですね😂
    実際にそうなったらそうします!
    ありがとうございます😆✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

何がなんでも会いたいんですね😓
自分の欲求優先ってとこには?って思いますけど笑

このご時世だからもう少し我慢してくれない?毎回断るのもお互い気分よく無いだろうし大丈夫そうと判断したらこっちから連絡するよ!
って言ってもらうのはどうですか😂?

  • れの

    れの

    今は待って!こっちから連絡するから!と言ってあるのにこれです😂
    もう宇宙人すぎてあきれます😅

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、日本語通じないパターンですね😅
    宇宙人私もよく使ってるのでわかります🤣🤣
    無視しし続けましょ笑

    • 4月7日
  • れの

    れの

    旦那も当てにならないから義実家一族は宇宙人モードに入ったら無視でいきましょ!笑

    • 4月7日