※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

2人目出産後の上の子の保育園について悩んでいます。新生児を連れて送迎するのが心配ですが、4月から別の園に通っているため、慣れるために行かせたいと思っています。

2人目出産後上の子の保育園をどうしようか悩んでいます。皆さん下の子を連れて送迎行きましたか?もしくは数週間お休みしましたか?☺️

引越しの関係で4月より別の園に通いだしたので、慣れるようになるべく行かせたいと思っているのですが、、、新生児を送迎で連れ回るのもな〜と思いまして(¯―¯٥)

コメント

みん

実家が近くなので、産後1ヶ月は送り迎えお願いします✌🏽

• 🐥

🐥

出来ればそれが1番ですよね😊
    回答ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育士です😊
ご家庭によって様々ではありますが、退院した次の日など比較的早いうちからママが赤ちゃんを連れて送り迎えされてるご家庭が多いです✨
感染症が流行ってる時期などは、保育室まで入らずに玄関で受け渡しの対応をしてあげたりも検討しています。

もちろんパパの勤務時間と調整ができればパパが送り迎えをしたり、祖父母に手伝いに来てもらえるのであれば祖父母に送迎を頼んでるご家庭もあります。

私の勤めている保育園では数週間お休みされるご家庭はいらっしゃらないですが、ママも赤ちゃんも体調第一なので休める環境があれば休んでもいいのかなと思います😌

ちなみにわたしも今月第二子出産予定なのですが、退院してから数日は夫にお願いし、その後からは自分で送迎しようかなと思っています。

• 🐥

🐥

回答ありがとうございます✨
    パパが送迎だとかなり時間外になってしまうのでやはり自分で行くしかないかなーと思ってます(o_o)
    家に上の子いたら休めないし赤ちゃんの面倒なんて見れないですよね(˙◁˙)💦
    私も産後少しは誰かどうかお願いしてその後は自分で行こうと思います( ̄^ ̄゜)!

• 4月7日