※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ペットショップで働いていたトリマーが新しい職場で窓拭きをさせられ、不安になり辞退を考えています。

7年半働いたペットショップから4/16に転職予定の者です。
トリマーです。

ペットショップの前は15年ほど動物病院で働いていました。

昨日、転職先に早く覚えたいのもあり行きました。
スタッフの方から言われ窓拭きをしました。
他は何も教えてはくれず。
先生が来られ、私は何していいか何がどこにあるかも分からず立っていたら、先生から
「ぼーっと突っ立ってないで何かしなさいよ」と言われました。
はぁ?って思いました。

長くやっていけるか自信なくなりました。
どう思いますか?

本音は、辞退したい。

コメント

Haruki

動物病院って、先生きついとこは
きついですよね💦

私も何件かインターンシップに
行きましたが
インターン2日目で、まだ何も分からないのに
突っ立てないで何かしたら?
自分から動かないと
っとめっちゃ言われ、
もう行きたくなかったです😢
1日目ですら特に教えてもらってないのに何をすればいいんだ?って
感じですよね💦




以前何度か動物関係の仕事の件でやりとりしていたものです!
私はアカウント名前変えてるので
分からないと思うのですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    トリマー教師されてた方かなぁ?違ったらすいません。

    独身48歳女性の先生で…

    トリマーだけど、トリマーって辞めたい時期の波があって、トリマーほんとはきついです。
    前の動物病院でスタッフ1人になった事もあってトリマー1人が嫌なんです…
    妊婦さんと今休んでるトリマーさんで、たぶん私1人になりそうで。

    今、事態なんてありえないですよね?
    社会保険も進んでいて。

    憂鬱です。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました…

    辞退です。

    • 4月7日
  • Haruki

    Haruki

    そうです^ ^!!
    合ってます!!


    私も実は4月から知り合いから
    ペットショップのお誘いがあり、
    販売員で、って話だったのに
    トリマーで雇いたいと言われ💦
    話を聞いたら
    私を入れて3人しかいないと言われ
    急や休みとか、迷惑かかるし
    それに子持ちでもいいと言われ
    お願いしたのに、電話対応してくれた採用担当の方に子供がいて
    っと言ったら驚かれ…
    あ、話が通ってない。まず12月に履歴書送ったのに音沙汰なし。こちらから辞退する(3月下旬)連絡をした瞬間
    電話がかかってきたり。と適当さに呆れました💦


    トリマーってきついですよね、、
    1人は絶対無理です。。



    そんな状態で働いても絶対ストレスとか
    体調崩すと思うので、、
    私なら、もう辞退します。。


    少し違うかもしれませんが、
    上記にも書きましたが、私は
    色々話を聞いて、進んでた状況で
    辞退しましたよ💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から返信させてください。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです〜また、私にコメントくださるなんて、ありがとうございます😊

    もし辞退する場合電話が礼儀ですよね?
    今までLINEで済ませてきたので。

    旦那ともうまくいっておらず(DV3回目)
    情緒不安定かもしれません。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次13日に行くんですが、たくさんトリミング入れておくねって言われてます。
    去年面接の時にお金が欲しいと言ったので期待されてるかもしれません。
    13日用事ができたと断ろうかなぁ。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました💦

    • 4月8日
  • Haruki

    Haruki

    返信してませんでした💦
    すいません😰


    旦那さんとうまくいかれてないんですね😢


    辞退の連絡入れられたんですね(^^)
    え、、そんなこと言っておきながら
    止められる。こんな悪口言われたら
    絶対働きたくないですよね💦

    感じ悪いな。って同じ言葉
    あなたに返したいです。っと
    言ってやりたいです😥

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事しながら、私もそう思いました。
    感じ悪かった
    と言われた後、止められたり、褒められたりしても、戻れんし〜って思いました。
    今のスタッフから次の仕事決まるまでいませんか?って言われてます。
    どうしたいのか、どうしたらいいか、何が正解かも分からず決めれません。

    • 4月8日
  • Haruki

    Haruki

    ちょっとわけわかんないですよね💦
    この状況では、いくらなんでも
    戻れないですよね😥

    次が見つかるまで。と言いながら
    絶対引き止められ続ける気がします😥

    それに、いざ次の仕事先が決まるまで。仮に働いたとしても
    気持ちよく働けないと思います(・・;)
    感じが悪かった。という言葉は
    ずっと残りますよ😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の職場はみんな私より年下で私が一番古株で。
    次の仕事が決まるまでとは言ってもずるずるは働くと思います…悩む…

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今朝辞退の連絡入れました。
自分なりに頑張り、礼儀もしたつもりでしたが、初日感じ悪いなぁと思いましたと言われ、かなり止められましたが辞退させていただきました。