※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳の男の子が牛乳を嫌がります。将来の食事で困るかもしれません。他の子は最初嫌がっても慣れた例がありますか?

初めての牛乳についてです(ё)1才になったばかりの男の子がいます。昨日から牛乳を飲ませたのですが一口飲んで嫌な顔してそれから顔をそむけて飲んでくれません😭ヨーグルトとかは大好きなので牛乳もいけるかなと思ったのですがダメみたいです( ;_; )この先給食とかで牛乳がでるし、わたしが大の牛乳嫌いだったので学生時代苦労したので息子にはしっかやり飲めるようになってほしくて…😔💨飲んでくれるようになるか不安です😢💦ちなみに完母で育ってきました。最初嫌だったけど飲んでくれたお子さんとかいますか?

コメント

ゆーちんママ*.

我が家もたまに一口飲んでくれるくらいで、ほぼ飲まない子でした😅
今は前よりか飲んでくれるときもあります!
子供用のパックの牛乳なら飲んでくれることが多いですよ~♥
うちはヨーグルトも食べないのでカルシウムが足りないと思い、今はココアマゼテ飲ませてます💦

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )子供用の牛乳を昨日買ってきて今日飲ませてもやはりダメでしたー😭💦そのうち少しずつ飲んでくれるといいんですけど…😔💨

• 8月28日
Betty

娘も最初、全然飲んでくれなくて
同じく私が牛乳嫌いで
小学生の時少し苦労したので
不安だったんですけど
3回目の時に、私が飲んだふりして
大袈裟に美味しねー!
って何回か言ってたら
ゴクゴク飲んでくれるように
なりました◡̈⃝⋆*

• くっくでみ

くっくでみ

お返事ありがとうございます( › ·̮ ‹ )やはり自分が苦労した分、子供にはしっかり飲ませたいですよねぇ😭💕わたしも大げさに飲むふりしてみようと思います😳笑

• 8月28日
こあら

最初は飲んでくれませんでしたが、ミロと混ぜて飲ませました!牛乳のほうが多めです!

そしたら3回ぐらいで普通の牛乳にしても飲んでくれて、今は毎朝牛乳飲んでます!
「モーモー!」って言って一気飲みします(^^;)

コップよりストローマグのほうがごくごく飲めるみたいなのでストローで飲ませてます!

私も保育園の時大ッ嫌いでいつも最後まで残って飲まされてました(><)

• くっくでみ

くっくでみ

ミロってもう飲ませても大丈夫なんですか?😳😳すごーい、😳飲ませても大丈夫ならわたしもやってみようと思います( › ·̮ ‹ )

• 8月28日
  • こあら

こあら

1歳半からって書いてありました!
    そのころご飯食べない時期で栄養も考えてミロにしましたが、ココアでもいいと思います!

• 8月28日
にゃあー

うちも1歳になったと同時に牛乳あげ始めました。
お風呂上がりに一口からです。
最初はベーと出しましたが、少しずつ飲むようになりました。
お風呂上がり以外は飲んでくれないんですが、今では待ってましたかのような顔して100mlは飲みます(^_^;)