※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

帝王切開を軽視されるのは辛い。普通分娩の苦しさも帝王切開の辛さも理解されたい。悪気はないかもしれないけど、軽く言われたくない。

帝王切開での出産を軽視するの本当腹立つし気分悪い。
確かに陣痛の痛みを知らないけど、でも普通分娩の人は帝王切開の術前の怖さとか術後の痛みとか知らないでしょ?
命懸けて出産するのに変わりないよね?
絶対帝王切開で産みたいです!って手術する人いないでしょ?
普通分娩の痛みや苦しさを分かることもできないけど、帝王切開の痛みやしんどさも分かりっこないじゃん。
悪気があって言ってるんじゃないだろうけど、
陣痛の痛み経験してないんだね。とか、
帝王切開でよくで良かったね!とか軽い気持ちで言って欲しくない。そういう人がいなくなればいいのにって切に思うわ。

コメント

私の友人は帝王切開で産んでて、「帝王切開だと1ヶ月は痛い、経膣だとすぐに歩けるくらいなんでしょ、いいねー」と言われて、1ヶ月も痛いとか怖すぎる…って思いました。
まあ、いいねーには軽くモヤモヤしましたけど😅
他人の産み方に興味ある人って何なんでしょうね。どんな産み方してもいいやんって思います。

• ♫♫♫

♫♫♫

経膣だって大変ですよね。
    あたかも経膣で産むのが普通、そっちの方が当たり前!みたいな考えの人、本当やめてくれって思います。
    どっちにしたって子どもが可愛いことには変わりないんだから😭

• 4月7日
mumu

お腹切ることを楽だと思ってる人って、単純にかなりのおバカさんなんだと思ってます😊
おバカな人の発言なんて無視しましょう👍所詮バカなんですから笑

どっちも経験しましたが、どっちもそれぞれ大変さも痛さも回復のペースも違うし、そもそもが比較すべきものじゃないのに、何で産み方違うだけでこっちの方が楽、こっちの方が大変とかでしか評価できないのか謎ですね🤷‍♀️くだらない。
産み方違えど全部命懸けで産んでるんだから全部一緒なのに。

• ♫♫♫

♫♫♫

陣痛の痛みが無いから楽だと思われてるかもしれないけど術後の痛みとかめちゃしんどいし、麻酔だって痛いし、、。
    どちらも経験されたママさんにそう言ってもらえると救われます😭

• 4月7日
*\mayuyu/*

誰かに何か言われたんですね😃💦
私は帝王切開の方が術後の痛みが強そうだなあと思っています。お友だちもすごく辛そうだったので…😭どちらにせよ、命懸けで産むのにはかわりないですよね!!

• ♫♫♫

♫♫♫

ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そういう人は全てにおいて他人を理解したり共感する能力が低い人です😃そんなこと言われたらモヤモヤしてしまうけど、スルーでいきましょう!

• ♫♫♫

♫♫♫

モヤモヤしかしなかったです😭
    周りの友達にそうやって思ってる人がいることに悲しさを感じました😭💦

• 4月7日
ぽこぽこ

私は自然分娩でしたが、知り合いや友人の話を聞いて帝王切開は絶対ムリ😱💦と思っています…
背中に針刺すのも、お腹切られるのも耐えられそうにありません。
(出産時、お股を少し切られただけでヒーヒー言ってましたし…)
帝王切開の方、尊敬です😭

妊娠23週で先日、逆子と言われて…ビクビクしています…

• ♫♫♫

♫♫♫

どちらの産み方でもそれぞれ大変さはありますよね。
    逆子、治るといいですね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は、娘が2ヶ月の頃小児科の先生に
『帝王切開やったんや!私、子供産んだ時本当に痛くてつらくて帝王切開の人はそれがないから羨ましかった!!何回もお腹切って!って言ったわ〜』って言われてその病院はそれ以降行ってません😇

自然分娩にも帝王切開にもそれぞれの痛みや辛さがあってどっちが良いとかどっちがダメとかじゃなくて
産んだことに意味があって
帝王切開へのそういう偏見がなくなってほしいですね😢