※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
ココロ・悩み

一番大切なのは誰か?親、子供、配偶者、ペット。それぞれの意見や家族での優先順位について相談しています。

世界で一番大切なのは誰?

あなたにとって世界で一番大切なのは誰ですか?

1 親
2 子供
3 配偶者
4 ペット

心理テスト等ではありません!
私は一番大切なのは圧倒的に子供です。

私は父に今でも、『親よりお母さん(配偶者)より孫より何より1番大切なのはずっとあなただよ。孫も可愛いが、孫が喜ぶ後ろで笑うあなたが1番愛おしい』と毎度言われています。

ですが主人は小さい頃から母に『この世で一番大切なのはお父さんで2番目が両親、3番目があなたとニャンコ。何よりもお父さんが大切よ』と言われ育ったそうです。配偶者が1番じゃないと子供は出来ない。2番目は両親で、最後に子供だと言います。

まだ話せない子供ですが私は子供に一番大切なのは誰?ともし聞かれたらあなただよと伝えます。子供が可哀想とかでなく事実です。もし道端で主人と親と子供が倒れたら子供を優先します(笑)

皆さんが一番大切なのは誰ですか?

コメント

初めてのママリ

子供、
配偶者、

ペット

かな?と思いますが、
立ち直ることを考えると、

配偶者がいれば、どうにか立ち直れるかなと思うので、

配偶者、
子供、

ペットになるのかなぁ。と思ったりもします。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!立ち直るという意味で考えたことがありませんでした!ですがそう考えると代わりはいないというような感じでしょうか😮ペットと同等と言われる主人が私の考えでは少し気の毒です😧

• 4月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんというか、
    流産しかけたことがあるのですが
    主人がいてくれたから、安心できたし大丈夫だと思えました。

その経験からなんというか、
    きっと何があってもこの人が一緒なら
    乗り越えられる。と思います。

なので、
    守りたいのは子供がもちろん大事ですが
    旦那がいれば乗り越えられるのかな、、なんて
    旦那がいなければ逆にペットでもきついです。

• 4月7日
  • 三日月

三日月

なるほど、そういった経験を一緒に乗り越えたからこそですね☺️結婚している身ですが何があっても乗り越えられると思えるようなパートナーとても羨ましいです😮💗夫婦仲がとてもいいんだなぁと思うと素敵です🎶
    私もそれくらい主人を信用したいです

• 4月7日
まーまりん

私も子供です!ダントツ子供です!他の誰よりも愛おしいです大切です可愛いです😊💕

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!私もダントツで子供です🤤どんな恋愛ソングも共感できなかった私ですが子供が生まれてから子供を浮かべながら聞くと嗚咽しそうなほど泣けたりします(笑)

• 4月7日
  • まーまりん

まーまりん

私も恋愛ソング、運転中とか子供に当てはめて聞いて涙ぐんだりしてます🤣❤️
    確かに旦那がいなければ出来なかった子供ですが、出来てしまえば子供が1番に大切ですね😂❤️

• 4月7日
  • 三日月

三日月

この質問も宇多田ヒカルのあなたって歌のあなた以外なんにも要らないって歌詞を聞き主人と話したんです☺️
    できてしまえば子供が1番。私もそう思います🤤食べちゃいたいくらい🤤

• 4月7日
  • まーまりん

まーまりん

あとであなた、聞いてみます✨
    食べちゃいたくなりますよね🤤よく太ももとかお腹とか首の後ろの肉とか、失礼しま〜す❤️って言いながらアムアムさせてもらってます笑

• 4月7日
  • 三日月

三日月

ぜひ聞いてみてください☺️発売当時は重たい恋愛だと思っていたのですが子供に向けて歌った曲だそうです☺️
    私もアムアムしちゃいます😂このお肉がたまりません(笑)

• 4月7日
ママリ

子供です‼︎
どんな事があっても子供だけは絶対に守るからです😊‼︎

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!私も子供派です。無い方がいい事ですが自分の命すら役に立つのなら差し出せるのだろうとすら思います😮

• 4月7日
りんりん

うーん、、、やはり子供です。

旦那も大事!稼ぎ頭が居なければ、生活出来ないし。

親も大事!一緒にいると、精神的に落ち着くし。

子供はまだ1人で生きていけないので、やっぱり子供です✨

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!
    一人で生きていけない、必要としてくれていると思うと健気で可愛いです☺️
    子供が大人になり巣立って自分の両親ともお別れしてしまったら配偶者がより大切になるかもしれませんね!でもそれでもやっぱり子供が大切なのかなぁ

• 4月7日
結乙

私も断然!!!!
子供たちです✌️
子供しか思い浮かびませんでした笑

両親や夫には申し訳ないけど、初めて愛情を注げる♥️と思ったのは子供たちだけなんです😭

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!私も子供が産まれ、初めて見返りを求める必要がない存在というのを実感しました😮少し話はそれますが3人のママ!すごいです☺️💗

• 4月7日
白米

子供

配偶者
ペット

ですね🤔
ペットいないので最下位にしましたが、いたら配偶者と入れ替わってると思います。笑

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!
    私と全く同じ順位です😂酷い言い方ですが所詮旦那は他人…みたいな気持ちがあるのかもしれません(笑)

• 4月7日
ママリ

私は子供たちと旦那が一番と答えます☺️
親は次かな。

私の母親は、子供が一番大切。お父さん(配偶者)も大切だけどね。
自分に子供ができたら、親よりまずは子供や旦那を大切にしてね。と言われて育ちました😊もし、親と子供どちらかした助けられないなら、子供を助けてね。親より子供。それで良いの。孫が出来ても、孫は孫の親が一番に考えたら良いから、自分は自分の子供を一生一番に考えたら良いのよー😉と言ってました。

三日月さんのお父さんのお話みて思い出しました(*´▽`*)

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!お母様は、私の父と同じ考えですね☺️私は親戚みんなの前で言われたのですごく照れくさかったです(笑)

• 4月7日
タロリ

順位つける必要がないので
全員1番です😗

子供に聞かれた場合は
みんな1番、みんなとっても大切。
大好きに順位はないよ
○○がまわりの人とか物を大切にしてたら
みんなも○○の事を大切にしてくれるよ

って教えてます😗

ですが間違いなく親、旦那、子供、ペットが倒れてたら
子供に1番にかけよります(笑)

これが大事ということなのかはわかりませんが
子供→親→旦那→ペットの順に駆け寄ると思います(笑)

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!もちろん本当は順位なんてつける必要無いですよね😂
    大切にしていたらその気持ちが伝わって大切にしてくれるって本当にそうだと思います!
    働いていた時も嫌いだなぁと私が思っていたら相手にも何故か嫌われるし好きな先輩には好かれていました。気持ちって鏡のような感じって私も思います☺️
    私も全く同じ順番でかけよります😩普段だとペットの方が主人より立場が高いくらいです(笑)

• 4月7日
レッサー

難しい質問ですね…

子どもと旦那、同率1位としたいところですが、、
どうしても順位をつけるなら、1位子ども、2位旦那ですかね😂

子どもは自分が守らなければいけないという責任感と愛しさと…子どもにとっても(幼い内は親が1番であると思ってるので、私も1番にしました。。

以外、
3位親、4位ペット(実際ペット飼ってないのでこの順位になりました)

私の旦那は、子どもが産まれる前も後も、配偶者が1番、子ども2番だと言ってます😂

• レッサー

レッサー

間違えて、2回続けて連投コメントしてしまいました💦💦
    読みづらくてすみません🙏🙏

• 4月7日
レッサー

幼い子どもにとっては、理屈なく親から1番に愛されたいものではないか?と私は思っているので、、
例え、子どもが1番じゃなくても子どもには1番と伝えると思います。。

三日月さんの旦那様は幼い頃からお母様に3番と言われて実際どう思われたのかなー?逆にとても気になります😅

みず

夫がダントツ1位、2位子どもたち同列、それ以下は親族ですね〜。
子供はめちゃくちゃ可愛いし毎日好き好き言うくらいなんですが、夫はやっぱり別格。
こんなダメ嫁を無条件で愛してくれるのはあなたしかいないって思ってます😂子供にはそれぞれに貴方が一番好きと伝えてますがパパが一番好きってバレてると思います(笑)