※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

義実家が、新しい家が建ちます🏠義父のローンです!子供が小学生に上がる…

義実家が、新しい家が建ちます🏠義父のローンです!
子供が小学生に上がる前には同居予定です。
義父も義母も嫌いじゃないです。
家を決める時も私達の意見を聞いてくれました。
でも、でも、ぶっちゃ一緒に住みたくはないです😂

義祖父がまだ健在です。
義祖父の方が無理です。
私には、優しいです!
いろいろ話を聞いてると、受け入れられないことたくさんあります。
子供の世話になるのが当たり前の考えです。かなり自分勝手だし、思い通りならないと切れます😡
年金も一切、家には入れておらず好きに使っています。
義父母さんが居なければ、生きていけない人です。
ストレスなくワガママに生きて来ると、人間は健康なんだなって感じされる人です。
今年で、88歳。今、行ってる病院は歯医者のみです。
ご飯たくさん食べ、朝も10時ぐらいまで寝ています。
まだまだ長生きしそうです😹

少しボケてはきてるそうですが、老人ホームに入るほどではなく、行くようなタイプでもありません。
俺を年取り扱いするな🙄タイプです。

家に行くと、話が止まりません。
同じ話ばかりで疲れてしまいます。

私は、義祖父とは一緒には住めないと行ってます。

住んだら、ストレス死しそうです。

心から長生きしてほしいと思いたいので、別に暮す方法も考えたいのですが、義父母は一緒に住んでほしいそうです。
ローンを助けてほしいみたいです。💸
家を建てる前から、子供部屋👶🧒を考えりで私達、住む前提でした。
義祖父は、住めないって言ってて止まってますが、この先が不安です。
いろいろ考えると不安です。
長々と失礼しました。ちょっとした愚痴でした🥲

コメント

🧸

ローンを助けてほしい?
なら最初から家建てるなよって思ってしまいました。
同居は本当にお勧めしません。
実母と同居ですらストレス溜まって病気になりました。

  • そら

    そら

    私も実母とも無理です🙄
    前は住めていたのに住めなくなるんですもんね😅子供だったから?

    ローンは、義父もちなんですが、働けなくなった後、老後が心配すぎます。
    結局は、義祖父と同じで世話になる気なんですかね🥲
    子供の将来の貯金
    自分達の老後資金も少しづつ貯めなきゃなのに🥲
    なんとか回避したいですね😅

    • 4月7日
honey

今88で、あと7年あれば状況かわりますよ。さすがに100歳までは健全でいられないかと…

  • そら

    そら

    長寿の家系なので長生きしそうです🙄こんなこと思いたくないんですかね😓
    思ってしまう自分に罪悪感もあります。
    義母の苦労、ストレスや亡くなってしまった義祖母の話を聞くと。
    でも、そう思えない義祖父なんですよね🥲

    • 4月7日