※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事や夜間の授乳で悩んでいます。夜間断乳を試みたが、夜中に授乳してしまいました。夜間の授乳のタイミングやコツを教えてほしいと相談しています。


こんにちは
完母でもうすぐ9ヶ月の息子を育てています

最近 朝は軽めの 3回食にしました
食べムラがあり全然食べない時もありますが💦

夜も自分の寝返りで起きてしまって
目が覚めて泣くということが何回もあって
夜間授乳も2〜6回程あり寝不足で参ってしまったので
夜間断乳をしたいと思い
昨日 20時頃に寝かせ何度か起きるもお茶や抱っこで
寝かしていたのですが
3:30頃に泣いてしまったので1回授乳しました
7時間くらい飲んでないからどうなのかな?
と思いあげちゃったのですが

普通ならここも我慢するものなのでしょうか??

あげてからは7時半まで寝ていました。

いつからが夜間なんでしょうか💦💦

あと、コツなどありますか?
経験者様教えてくださると助かります。

コメント

ぽっぽ

先月夜間断乳しました!
夜9時に授乳、
朝は8時に起きてます(* ^O^ *)
現在も1、2回起きますが麦茶でしのいでます!
断乳中に起きてしまった時は授乳せず麦茶と抱っこで寝かしつけてました!

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    お返事遅くなりすいません😭🙏

    8時まで麦茶で過ごせるんですね😭
    一昨日から初めて
    夜中は麦茶で済ませますが
    6時頃に1度目が覚めるのでおっぱいあげちゃってますがこれもダメなんですかねー😭

    • 4月9日