※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食中に集中できず、テレビをつけずに食べさせたいと思っているが、主人がつけようとしたことに反対し、最終的にテレビをつけたところ主人に怒られた。自分がおかしいのか、他の方は食事時にテレビをどうしているか気になる。

7ヶ月になる息子がいるんですが
離乳食の時間の時、集中があまりないときがあるので
テレビをつけずに食べさせたくて
今朝なかなか食べなかったのをようやく
食べてくれた時に主人がテレビつけようとしたので、
集中しなくなるからつけてほしくないと言いました。
その時はつけずにいてくれたのですが、
結局息子がグズグズして食べなかったので
もういいやって思って
ごめん、食べやんし今日だけつけてええよって
言ったらキレて部屋に戻って行ったんですが

私がやっぱりおかしいんでしょうか
あと皆さんはご飯時にテレビどうされてますか?

コメント

ママリ

私ならテレビつけないを貫きます💦
ぐずったらテレビをつけると、それを覚えてしまいそうです😅
今日だけつけてもいいよとか言われると確かにイラッとするかも、、、
あくまで私個人の意見ですが🙂

• わんころもち

わんころもち

leeさんの言うように私の発言も発言だったかもしれないですね。つけてほしくないって言ったのに食べやんからええよって虫が良すぎる発言ですもんね

• 4月7日
ぞの

うちはなるべくテレビ消すようにしてます。
テレビつけてたらご飯に集中しないですよね💦
うちの夫ならそんな事でいちいちイライラはしないのでちょっと嫌ですね。
なんなら離乳食あげてる最中にテレビつける夫にイライラします笑

• わんころもち

わんころもち

食べてくれるならまだしも食べずにずっと見入っちゃいますし、保育園ではテレビ無く食べるだろうし、そうなったらそれに、合わせてたほうがいいのかなとも思ったんです

• 4月7日
あづ

うちの子は逆にテレビなしでは食べられませんでした😅
つかまり立ちが始まるまでは大丈夫でしたが、つかまり立ちが始まるとテレビなしでは座ってる事ができなくなって😓

旦那さんはもしかしたら言い方とかが嫌だったのかもしれませんね💦
うちの旦那なら多分、その状況だと「食べないのはテレビのせいじゃなくて、お前の食べさせ方が悪いだけやろ」って嫌味言ってきます😵