※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaty_h
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで昼は元気でも夜に泣くのは痛みのせいですか?治まれば泣きも収まりますか?

こんにちは。今11ヶ月の娘がヘルパンギーナになっています(>_<)木曜、金曜と39度の高熱が出ていましたが、現在は熱は下がり平熱です。最初のうちは一日中ひどくグズってギャン泣きしていましたが、今は昼間はわりといつも通り機嫌が良いのですが、夜に寝るときになると明らかにいつもと違うほどギャン泣きをしてグズってしまいます。旦那は昼間にとても元気な姿を見ているために、もう治ってるけどただグズったてるだけ。と言いますが、私は普段こんなに泣かないので喉が痛いからじゃないかなと思うのですが、ヘルパンギーナの場合、昼間はすごく元気でも夜になるとすごく泣くということはありますか?(/ _ ; )痛みが治まれば泣くこともなくなってくるのでしょうか?(/ _ ; )

コメント

テレホン

のどの奥みれます?のどが痛いんだとおもいます!息子ものど奥に水泡ができてました…

• manaty_h

manaty_h

ご返信ありがとうございます(>_<)喉どころか歯を見るのも嫌がる子なので全然見せてくれません(/ _ ; )ですが、金曜に小児科で先生が喉を見たときに、うわぁーすごいねーっと言っていたのできっとまだ水泡があるんだろうと思いますが、昼間は元気なのに夜になると痛いということがあるんでしょうか(>_<)

• 8月28日
326

子供ってお昼は元気なのに夜になると熱がまた上がったり体調不良になりますよね🤒
昼間は他の遊びなどで気が紛れてるんじゃないかな?
口の中の水疱ですが、食事は出来てますか?

• manaty_h

manaty_h

ご返信ありがとうございます(>_<)今日やっといつもと同じ調子に戻ったように思います😭✨
    最初はミルクも飲めず、だんだんミルクなら飲め、ごはんも少しずつなら、今は普通に食べれるようになりました。
    ありがとうございました。

• 8月29日

うちも先日ヘルパンギーナになりましたが、夜寝るんだけどちょくちょく泣いて起きるを繰り返してました。
昼間はいつもみたいに機嫌いいとまではいかないけど、泣いたりグズったりはしてませんでした。

先生には熱が下がってもしばらくは痛がるかもしれないねって言われました。
うちの子はわりと水疱が軽かったので、2日くらいしたらぐっすり寝るようになりましたが、咳は1週間くらい続きました。

• manaty_h

manaty_h

ご返信ありがとうございます(>_<)
    今日やっといつもと同じ調子に戻ったように思います😭✨
    本当に今回のぐずりはすごくて、娘も本当にえらかったんでしょうね😢

• 8月29日