※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
妊娠・出産

二人目の出産で旦那に立会してもらうか迷っています。一人目の時はしたけれど、今回は必要ないかな。一歳10ヶ月の子供はあまり覚えていないですが。

二人目以降の出産をされたとき、皆さんは子供、旦那に立会してもらった方いますか??
一人目は旦那に立会をしてもらったのですが、二人目の時はしてもらわなくてもいいかなぁって感じです。一人目が出産の時は1歳10ヶ月なので、見せても覚えてないだろうと思いますが、立会してもらった方いますか?

コメント

しじみ

二人目妊娠中で、一人目旦那と実母の立ち会い出産でした!
二人目も旦那には立ち会ってもらう予定です!
私の行ってるところでは子どもは立ち会いできなかったと思いますが、できても子供には立ち会いはさせません。
第一子の時に旦那と実母とみんなでとっても感動したので、今回も生命の誕生の瞬間をみんなで見届けたいと思ってます☺

3人娘の母

下の子見ててもらいたかったんで立ち会ってもらわなかったですよ(´∀︎`●︎)
ご主人が立ち会いたい!と言ってなければ、立ち会いにしなくてもいいかもしれませんねヽ(●゚︎ω゚)ノ

陣痛室にいる時に、子供を連れて来たんですが、『出てってくれー…たのむー…』と言ったくらいでした(笑)だって何か機械とかいじりそうで、気が気じゃなくなるんですもん(笑)
出産に集中したい(笑)

♡yhhs_18111011♡

娘が2歳なったばかりの頃に出産だったのですが、旦那と娘は立会いしましたよ(≧∇≦)

産まれる寸前までは隣の部屋でゲームさせてたみたいですが!笑

生まれそうな時に呼ばれて入ってきて出産しました(^-^)/

♡h.a.r*532♡

うちは一人目、二人目は旦那のみ立ち会いしました😄ユーさんと同じで二人目出産時は1歳10か月でしたので立ち会わそうと思っていたらおばあちゃんの仕事の都合で間に合わず…😅しかも分娩室に着いたときは寝ちゃってました(*´∀`笑)ஐ三人目は最後の出産だしみんな立ち会いしようと思いましたがまさかの早朝で子供たちは夢の中でした💦

ユーさん

実母が立会だと、心強いですね♪
我が家は、実家、義実家ともにとても離れてる所なので、預けられないんですよね(T_T)
病院によって子供がダメな所があるのは知りませんでした!
しじみさんが無事ご出産出来ることを願っております(^^)v

ユーさん

確かに子供が気になって、集中出来なさそうです!
我が家も旦那に、子供の面倒見てもらわなきゃなので、グズらなければ立ち会ってもらってもいいかもしれないですね(^^)

ユーさん

立会してもらったんですね(^^)v
いざ出る!ってときに呼んでもらえば、息子もちょっと立会ったって記念になるかも知れないですね♪

ユーさん

立会う予定でも、子供達は予定通りいかないものですよね(^-^)

お母さんが頑張ってるのに寝るなんて、マイペースで可愛いですね(*^^*)
家族相談会を開いて考えてみます♪