※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
住まい

やっぱり新築分譲地で家を買うべきだったのかな?元々家があった所の空い…

やっぱり新築分譲地で家を買うべきだったのかな??

元々家があった所の空いた土地の建て売りだから、自治会入ったけど、、お金だけ払って、行事なんて参加できたためしない。コロナで行事なくなって自治会費下がったから、ほとんど原住民参加の行事に払ってたんじゃん。

周りも良い人なのかわからなくなってきた。特別悪い人じゃないけど疎外感?
お年寄りばかりだし。やっぱり住んだ歴で上下関係あるのかな??
でもこの家に老後一人で住んでも寂しいのかなって。旦那さんは老後は売ってアパートに住めば?とか言うけど、そんな気持ちで新築購入したの??って疑問😓働いてるうちは何とも思わないから気づかないのか。もっと家にいたくなる家だったら良かったなってふと思ってしまいます。
家買ったけど、ちょっとだけでも後悔とか感じてる方いますか😓?

コメント

092159

新築分譲購入しましたが、同世代が多いのも色々ありますよ。

子供も同じくらいの家庭が多いので今後進学とかで気まずかったりするのかなーとか想像してます。
道路族とかいつも居る道もあって、あの通りじゃなくて良かった。。。とか思いますし。

• なぎさ

なぎさ

新築分譲地でも色々あるんですかね💦
    道路族ってはじめて聞いたんですが、何ですか(・_・?)

仲良い人が出来れば救われるのかなぁ😓

• 4月8日
  • 092159

092159

住宅地の道路を占拠して騒いで遊ぶ子供や親たちです。
    すぐ近くに大きな公園もあるにも関わらず、本当危なくて近くを通るときはゆーっくり徐行です。
    親も注意しないし、近くに大きな公園あるのに行かないし、本当迷惑です。

• 4月8日
もあん

うちも2年前に家を建てましたが、周りに2軒新しい家(1軒はうちの1年前に新築、もう1軒はうちの2、3年前に新築)がある以外は、古いお家です。ほぼお年寄りか、お年寄りと同居の中年夫婦。ふるいお家で1軒だけ2世帯の家があります。

お年寄りばかりのおうちが多いなら逆に、これから新しい人と入れ替わっていくかなーと思います!こんなこと言うのあれですが、うちの近所も最近1人暮らしのおばあさんが亡くなってお家が売りに出てます。個人的には、同世代が多い地域よりイザコザが長く続かないからいいかなーと思います😊

• なぎさ

なぎさ

似たような状況です😅
    ポツンと空いては新築が建ち、自治会へ引きづりこまれる。。(言い方悪かったらすみません)
    同世代でも適度に付き合える良い相手だと最高ですが、、そう上手くいかないこともあるのかな😓
    難しいですね。。

• 4月8日
K

うちもお年寄りだけの自治会です😃
悪い人が居なければいいと思いますよ☺️
会費払って、特に意味のない回覧板(笑)回すだけです。

老後は家を売ってアパートに住む方も多いですよ😄
ワンフロアでの生活の方が楽ですし、駅やスーパーに近い便利な場所であればその選択もアリかなと思います🙆‍♀️

• なぎさ

なぎさ

悪いひとじゃないんですけど、、なんか特別仲良くはならないだろうなって感じで😓

老後も住める家を買うべきだったかなと反省するばかり。。掃除だって出来ないし、固定資産税や自治会費、払える?!
    ってもう心配しかないです。
    アパートは近隣心配だし。年寄り狙われそう(・_・?)とか。団地かな?
    何のために多額払ってるんだろう??良く考えるべきなのに旦那さんは何も思わないなんて、頼りなさ過ぎて😂
    だったら選ばないでと言いたい。
    子供がその後も住んでくれたりすれば良いけど。。
    そういうのは稀ですよね😅

• 4月8日