※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

次女が不安定で泣き止まないことがあり、長女も心配。環境が落ち着けば慣れるか不安。同じ経験の方いますか?

今まで私が隣にいなくても寝ていた次女が私が隣にいないと分かると泣いて探し回るようになりました。長女の小学生用品に名前つけをしていて日中は3人が遊ぼうよーってくるので出来なくて💦隣に行けば秒で寝ます。
次女は今日入園式です。やっぱり不安定なんでしょうか。最近また一回泣いたらなかなか泣き止まないときもあります。昨日長女の入学式だったので祖父母に預けましたがずっとYouTubeだったみたいです。流石に帰ってからはやめさせて無理矢理取り上げましたが切り替えがうまくいかず祖父母にもこんなに切り替え下手だった?って言われました。
長女も不安定な日々が続いているため心配です。
同じ感じのお子さんいますか?やはり環境が落ち着けば慣れますかね?

コメント

ままり

やはりママと離れて環境変わるの感じ取ってるんだと思いますよ☺️

うちはプレも行ってたし、何ヶ月も前からお友達とバス乗って幼稚園行って遊んで帰ってくるんだよ☺️💓って言い聞かせてましたが、やっぱり帰ってきたら「ママいなくて寂しかったの😢」ってなってましたよ😂

今は好きなだけ甘えさせてもいいと思います❣️うちは年中さんと一歳半の子いますが、最近仕事始めたので保育園や預かり保育とか環境も変わったし、晩御飯の支度とか慌ただしくなったので余裕でYouTubeエンドレスですwwww日中は外で遊んでるからいっか🤣ってなってますwwww