※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?痒がる様子はないです。皮膚科で診てもらった方、市販の薬を使った方、塗った薬を教えてください。生後1ヶ月1週間です。

おはようございます。すみません、これは乳児湿疹ですよね?😵痒がる様子は特にありません。母乳で育てています。病院に行かれた方は皮膚科でしょうか?又病院に行かず、市販の薬を塗った方は何を塗ったか教えてください>_<生後1ヶ月と1週間ぐらいです。>_<

コメント

ばつまる

乳児湿疹はうんだり血が出たりしない限り
だいたいの子がなるものなので大丈夫ですよ♡

薬はワセリンがおすすめです!
薬局で低価格で買えますし
口や目に入っても大丈夫ですし全身に使えるのでこれから役に立ちますよ(❁´ω`❁)

病院で乳児湿疹について聞いた際に先生に教えて貰いました!
ちなみにワセリンを塗っている子と塗っていない子とでアトピーになる確率が全然違うみたいです!!

ゆみ*

乳児湿疹だと思います*
私は皮膚科へ行きましたが、小児科でも診てくれますよ(^^)

母乳なら、糖分、塩分、脂質の影響も出るので、それかもしれませんね。
そんなにひどく見えないので、ワセリンなど保湿剤で様子を見ても良いかなぁという気がします。

ktmlgm195

乳児湿疹だと思います!
とにかく清潔、保湿ですね(^-^)

しじみ

うちの子はワセリンと非ステロイド系で悪化したので、皮膚科でステロイド薬を処方してもらったらすぐに綺麗になりました☺
薬局で働いていますが、市販薬はあまりオススメしません。
皆さんがおっしゃっているワセリンとは保湿剤で薬とはちょっと違います。ドラッグストアでも手に入りますが、小児科などでも処方してもらえる物なので、病気でもらったほうがタダなのでお得ですよ笑
病院は小児科でも皮膚科でも大丈夫ですが、小児科は主に非ステロイド系、皮膚科はステロイド系を推奨しているところが多いように感じます。

haruka.s

こんにちは!
あたしの息子も同じ時期に
同じような感じに湿疹が出て
小児科でロコイドという
ステロイドの薬を
処方してもらいました!
一度塗っただけで
すっかりキレイに
なりましたよ!
ただ、このくらいなら
薬使わなくても治るよ〜と
言われました!
まず、お風呂のときに
石鹸をよく泡立てて泡で洗い
入浴後にワセリンで保湿
朝や顔が汚れているときわ
ガーゼでこすらずに
押し拭きをするようにと
言われました!
早くよくなるといいですね(T_T)♡

sayapiii

うんだり血は出ていません💕
ワセリン購入したので塗って様子見ようと思います。
全身にもぬれるんですね!
結構いいアイテムなんですね💕
アトピーとか考えてませんでした😵
教えて下さりありがとうございました💕

sayapiii

糖分塩分脂質どれも当てはまるので気をつけようとおもいます😲😲
ワセリン買いました!様子見て酷くなれば病院行きます!
ありがとうございました💕

sayapiii

保湿を全くしませんでした😢😵
ワセリン買ったので保湿します!

sayapiii

悪化もあるのですね😢ワセリンで塗って治るものでは無いんですね😵!
教えて下さりありがとうございました💕とりあえずワセリンを購入しました!近々病院に行くのでそれまで様子見てみます💕

sayapiii

入浴後の保湿をしていなかったので、ワセリンを塗って保湿していこうと思います💕