※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が吸入器を嫌がり大変困っています。改善はしているが、吸入を続けるのが大変。他の親はどのように対処しているでしょうか?

1歳児の吸入器について

1歳10ヶ月の息子が居ます。
息子は小児喘息と診断され、1月から家で吸入器を使用しています。
毎日決まった時間に約10分間吸入をしなければいけないのですが、毎回物凄く嫌がって大暴れ😓泣き叫んで暴れて吸入器のチューブを引っこ抜き、電源を消し、薬が入った部分をひっくり返して薬が漏れたり...それも物すごい力です。
旦那と二人がかりでやらないと、一人ではとてもじゃないけど出来ません。
可哀相だけどバスタオルでお雛巻きにしてやる事も...😓

丁度イヤイヤ期真っ最中で何でもかんでもイヤイヤ言うので余計嫌がってるのかもしれません...

吸入器を始めてから息子の症状はかなり改善しました。無理矢理でも続けていて良かったのかと思いますが、毎晩本当に大変で😓
近所の人に虐待を疑われないか心配になるほど泣き叫びます😓😓

イヤイヤ期の子の吸入器、皆さんはどの様にして吸入させていますか??

コメント

🦋

YouTubeなどみせちゃいます💦

結絆

寝てる時とかではダメですか?
私の子が使用してるのは音もかなり静かなので起こされることはなく

医師もとりあえずできるので有れば、多少時間のずれなどあってもいいから出来そうな子供のタイミングでやっていぃよと言ってくれたので

嫌がってた時期は寝てる間にやってました

• 結絆

結絆

何故か冬場ミストが出てくる加湿器よくつかってたので、それのおかげなのか
    怖がることしぜんとなくならりましたよ

• 4月7日
m.y

うちの子供たちも喘息で吸入器使ってます。
もうみんなイヤイヤする時期は過ぎたので
大人しく吸入させてくれますけど
末っ子は私が抱っこして自分で持たせると
ご機嫌で吸入してくれます。

ちなみに吸入器
どこのメーカーのもの使用されてますか?