※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

旦那がストレスです。2ヶ月の赤ちゃんと3歳の保育園に通う子がいます。…

旦那がストレスです。2ヶ月の赤ちゃんと3歳の保育園に通う子がいます。旦那はパチンコが大好きです。基本的に時間があればパチンコしますが、私の予定があればそっちを優先してくれます。そしてほぼ負けません。お金を私にくれたりします。私が上の子が休みの時は行かないでと言っているのでいきません。下の子のお風呂も入れてくれます。それはいいのですが、上の子と遊ぶときにいつも泣かせます。羽交い締めにして泣かせます。お菓子とかも息子が欲しいと言っているのに先に自分が食べてしまって泣かせます。息子が泣いているなと思うと先には旦那がいます。子供で呆れます。私が注意しても治りません。可愛いからやっているといいますが、泣き声を聞くといい気がしません。息子が何か悪いことをするとすぐ👊と手を上にあげて叩くぞといいます。私が手を出すのはやめて、保育園で他の子にしたら困るからといいます。ストレスです。それと現在育児休業中の私に家でラクしてる。といいます。イラっとして(2人目を生む前は仕事復帰して時短ですが約2年半働いていました)育児より仕事の方がラク(個人的な意見です)だと言うと「じゃあ、俺ぐらい稼いでこい」といいます。嫁いだ身で色々気を使いながら家事と育児していることわかっているのか?と思います。今日もむかつくことがありました、自分で相談もせずに買った加湿器の説明書私に渡してきて、みといてと言って「俺は夜勤だから寝るから」とそれはいいのですが、2階に上がってさて子供達を寝かそうとする時、寝室にいた旦那がここの加湿器の%どうやって出すの?と言われて分からないと言うとさて寝かすぞってときに説明書を読み始めました。「明日にしてよ」と言うと「お前が見てないからいけないんだろ」と言われて……勝手に買ってきて昼間時間あって半日パチンコ屋にいてその時間があったら説明書読めただろと思うし。苛々。私に読めと言われてもなにかと時間もないしざざっと目を通してまた分からない部分あれば説明書読めばいいやとおもっていたのに。怒られました。なんなんだろうと思います。育児も旦那がいるときに私の手があかない洗い物とかしている時にミルクあげてやらトイレ連れてってなど子守をお願いすると俺ばっか命令されてといいます。この前も会社に行く用事があって行きたいと言うといいよと言ってくれました。そのあと俺も車のディーラー行きたいと言うのできっと時間かかるだろうと思ってそれは1人の時じゃだめなの?パチンコやる時間あるならいけるよね?私は子供いるから大変だし会社連れてってもらおうかと思ったんだけど、というとまた自分ばっかり、と言って喧嘩になりました。もうワガママには耐えられないと。前もこんな事があって自分でできることはやろうと旦那がいても子供のごはん寝かしつけ、下の子のお風呂は旦那ですがそれ以外はあまり頼まないようにしました。私がもっと変わるべきでしょうか?やってくれない人はお風呂にも入れてくれないですよね?パチンコ好きな人は休日もパチンコだろうし私の予定があってももちろんパチンコ優先だろうし、そんなひともいるけど旦那は違うからそれだけでも偉い旦那ですか?私がワガママなだけでしょうか?
世間一般これが普通なのか?普通以上なのか?よくわらないです。口が達者なので私が絶対正しいだろうと思ってもすぐ言いくるめられてしまいます。なんでもいいので意見もらえればありがたいです。長文に目を通してくださった方ありがとうございます、

コメント

パチンコ好きな人のわりにはやってくれる方だと思いますが、パチンコをやらない人と比べると、頭の中はパチンコの事は考えていないのでイライラは少なく妻とのぶつかりも少ない気がします。
ギャンブルや、ゲームなど、依存性が強いものが好きな人って頭の中がやりたい気持ちが強く、他の事をやるのが面倒になり、
イライラしやすい人が多いと思います。

• あんな

あんな

やはりパチンコいけないと不機嫌になったりします😓依存は嫌ですね、個人的にはパチンコもきらいです😓

• 4月8日
 なな

普通じゃないと思います。

• あんな

あんな

やっぱりそうですか😓
    私の価値観が普通でよかったです。

• 4月8日
あい

パチンコは置いといて、

・妻がお願い事をすると不機嫌になる
・子供をわざと泣かせる、拳をあげるフリをする
・妻を言いくるめる(自分のいいなりにする)

のは、人としてダメだと思いました。
あんなさんもお子さんも、幸せじゃないじゃんね。

普通の人が0点だとして、パチンコする人がー1000点だとしたら、旦那さんはー900点くらいかな。(すみません、私パチンコ嫌いなんです😂)

• あんな

あんな

人としてだめなところやっぱりありますよね。私にも悪いところはあると思いますが、おかしいってところが多くて。意見聞けてよかったです!わたしもパチンコ嫌いです😓−900点納得です!!

• 4月8日
  • あい

あい

子供のために悩んで、ママリ書き込んで考えてるあんなさんは、すごいと思いますよ☺️✨👍
    口達者な夫って、あんなさんの自尊心・自信・正常な判断を崩してくると思うので、気をつけて下さいね!!😭👍

• 4月8日