※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらりん
子育て・グッズ

宮崎市でモンテッソーリ教育を行う横町さくら保育園について教えてください。

県外から、宮崎県宮崎市に引っ越しをします。
幼稚園か保育園を探しています。
横町さくら保育園は、モンテッソーリ教育をしているので気になっています。
どんな保育園か教えてほしいです。

コメント

なっとう

モンテッソーリ はしていますが、資格(モンテッソーリ の)を持ってる先生は少ないようです。
以前見学に行った時にお話しがありました。
モンテッソーリ 教育にこだわるなら、ご自身の目でしっかりと見学して確かめられる方がいいですよ^ ^

• とらりん

とらりん

ありがとうございます!引っ越したら行ってみます😊

• 4月8日
yu

私もモンテッソーリで探してました。
横町さくらと、潮見保育園に見学にいきました。潮見保育園の方がモンテッソーリ感が強いイメージです。資格証とかたくさん貼ってました。
ただ、私は職場の関係もあり、横町さくらに通わせてます!先生方も優しくて、子供も楽しそうに行くので、よかったかなーと思います!

yu

幼稚園だと私は見学に行ってませんが、宮崎カトリック幼稚園もやってると聞いたことがあります。