※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

BFで7ヶ月からのものは、その月齢からじゃないと使えないのでしょうか?来月のお出かけで、6ヶ月半で離乳食を始めたばかり。2回食になり、食べるのに慣れさせたいです。

BFで7ヶ月から〜と記載あるものは
その月齢からじゃないとだめものなのですか??

来月頭にお出かけ予定で、そのときは6ヶ月半ごろ。
3/1から離乳食をはじめてます!

2回食になってるのでお休みを
あまりしたくないとおもっているのと食べるのに
慣れてほしいなっておもうところです!

コメント

女の子、男の子まま

食べたことある食材でアレルギーもなくもぐもぐごっくんできれば大丈夫だと思います‼️
私もたまにあげてます

  • いちご

    いちご

    食べたことあるものが入ってるので探したら良いですよね!
    一応もぐもぐしてのみこめてはいます!れ

    • 4月6日
みりてや

7か月からになってるものは野菜など形状がみじん切りのものなのでそれが食べれるのであれば問題ないと思います🙌

  • いちご

    いちご

    形があるんですね。今週のストックから少し固形になるようには作っているんですが、
    売ってる7ヶ月からのものも試して見たほうがいいですよね😭

    • 4月6日
ママリ

硬さや柔らかさなどが今あげてるのと大幅に変わんないようでしたら、早くからでもあげてましたよ〜✨

  • いちご

    いちご

    今週のストックから少し固形にしてみたので様子みたいとおもいます!

    • 4月6日
男の子ママ

クリアできている食材で、食材の大きさも食べれるのであればあげていいと思いますよ!食材の大きさが1番問題かもですね。キューピーの瓶はどうでしょうか?

  • いちご

    いちご

    大きさどうだろう🤔🤣
    たまにツブツブ口からでてくるんです笑笑
    キューピーの瓶もかんがえてました!!1食で1瓶は多いですよね🤔😅

    • 4月6日
maちゃん

大きさや硬さの問題だと思います!
離乳食が順調に進められていて、大きさもステップアップしているのであれば問題ないと思います。
なるべく食べたことのない食材が入っているものは
避けたらよいと思います😊

  • いちご

    いちご

    大きさがひっかかりそうです🤣
    最悪スプーンでつぶすかとかもかんがえてはいたんですが、、
    1回たべさせてみたほうがいいですね😭
    食べたことあるものでみつけたいとおもいます🙆‍♀️

    • 4月6日