※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産休育休中、会社に顔出しは必要ですか?同じ経験の方の対応を知りたいです。

職場復帰する予定なく、産休育休を取得された方いらっしゃいますか?
(批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀)

今の職場で散々な思いをし、メンタルぼろぼろになり、やめてやる!と思った矢先に2人目の妊娠が発覚しました🥺❣️
なので、なんとか産休まで耐えてやる!それで育休取って辞めてやる!と思っています。

その場合、育休中に会社には顔出しに行かなくてもいいでしょうか?
1人目の時は、一度だけ赤ちゃんを連れて挨拶に行きましたが、別に行かなくても大丈夫そうな感じではありました。

同じ感じの方がいたらどうされたのか教えてください🙇🏻‍♀

コメント

ミスマッチ

去年の今頃そのパターンでしたよ😄
2018年8月から産休に入って育休になり保育園に入れなかったので育休が延長になり
2020年の4月に仕事復帰せずに産休になり来月にやっと仕事復帰します。2年8ヶ月ぶりに職場に戻ります。その間上司と連絡は取っていましたが仕事場に行きませんでした🤪
妊婦+コロナで怖いなどを理由に顔を出さなくていいと思いますよ☺️