※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園での慣れについて不安を感じています。同じクラスの子どもたちとの馴染み具合や、年齢差による影響も気になっています。大きいお子さんとの保育時間に慣れるのは可能でしょうか。

4月から保育園に通い始めています🌸
いずれ大きいお子さんと一緒の保育の時間があっても慣れてくれるものですか?

通い始めた保育園は、
7:00-8:00は0歳児の教室でみんな一緒に、
8:00-9:00は3歳児の教室で幼児さんと2歳児前半、
9:00-は2歳児前半の教室でそのクラスの子を預かると言う感じになっています!

そこで月曜日初めて8:00-預けたのですが、そのときに歳上の幼児さんもみんな一緒にいるので、その雰囲気に圧倒されたのか、月曜日は不安定で先生に抱っこ抱っこだったみたいです🥺💧

息子は6月生まれで2歳児前半クラス。人数は10人ほど。
同じ2歳児の学年でも早生まれや11月12月に生まれた子は1-2歳児後半クラスと分かれています!

特別成長が早いわけではない息子なので、
後半クラスの方が馴染めたのかなぁ..なんて思っています😅💦
今日熱を出したので、月曜日は体調悪いのも重なって機嫌悪かったのかな。。

いずれ大きいお子さんと一緒の保育の時間があっても慣れてくれるものですか?😭

コメント

ひろ

上の子は1歳から早朝も延長も利用して全学年一緒に過ごしてますが、すごく楽しんでましたよ😊
他のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちとも顔見知りになるので、見かけると○○くん!と可愛がってくれます🥰

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わーそうなんですね!✨
    体験談参考になります😭💕
    他のクラスの子とも顔見知りになれたら息子も違うのかな🥺
    楽しんでくれたら嬉しいですよね❣️✨

• 4月6日
momomo

うちも1歳から保育園で早朝と延長を利用してました!
慣れてくれるときっと息子さんも楽しくなると思います😊
うちの子は早生まれなだけあり
お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらって本人も大好きです(笑)
そしてお迎えに行くと上の子のクラスの子に
◯◯ちゃんママでしょー?とか
◯◯ちゃんママきたよー!って
先生の前に教えに行ってくれたりします!笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    体験談参考になります😭💞
    慣れですかね🥺そうだといいなぁ…!💦
    お友達だけでなくママも覚えてくれるんですね🤣教えにいってくれるの可愛いですね笑

• 4月7日