※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS
子育て・グッズ

明後日、前橋市の保健センターで保育園や幼稚園の情報を調べます。子どもは一緒に行きません。必要なことや確認事項があれば教えてください。

明後日、保健センターに保育園、こども園、幼稚園の情報を聞きに行こうと思っています。
質問したほうがいいこと、確認することなどありましたら教えてください🥺🙏
ちなみに群馬県前橋市です!
子どもは連れていきません!

コメント

ナマケモノ

うちの子は前橋市で去年保活し、この4月に入園しました。

私は例年の混雑状況、保育時間、募集人数、昨年度入園児の選考基準のボーダー点を確認しました。園の細かいことは園に聞かないとわからないようでした。

• RS

RS

入園おめでとうございます✨
    参考にします!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

気になる園は片っ端から全部今年度の入園状況聞いとくとここは入れる可能性高いなとかここは無理だなとかうっすらわかるので役立ちますよ〜☺️
二次募集出した園とかは何歳児クラスで何人募集したかとか聞いてみても良いかもです!
ただ人によっては口が固すぎて全然聞きたい情報引き出せない事もあるので何度か行くつもりでいても良いかなと思いました🤔
あとは保育料がいくらくらいになるかとかも聞いておくと安心かもしれないですね〜😊
教えてくれるかはわからないですけど💦

• RS

RS

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    1回行けば全部聞きけると思ってました💦
    覚悟して行きます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のことは基本市役所では教えてくれませんでした😭
やはり幼稚園にかんしては個別に電話や行って話を聞くことが前提になってるみたいです!

• RS

RS

そうなんですね🥲
    心臓バクバクしながら電話してみたいと思います!笑

• 4月7日