※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

幼稚園で泣く子どもについて相談したいです。登園時の声かけや給食についてアドバイスをお願いします。

アドバイスください😖

一昨日から幼稚園が始まりました。
一昨日は泣かずに行ってくれましたが
今日は朝からギャン泣きで、お迎えまで泣いてました🤦‍♀️
ちなみに、少食偏食で給食は2日とも一切口にしなかったみたいです。

ここで先輩ママさんに相談です
1.幼稚園に行く際、どのように声がけして
いつくらいに泣かずに登園できるようになりましたか??

2.給食を食べなかった子はいつくらいから食べ始めましたか??

2日でとうとう午前中のうちにお迎え来てください。と言われてしまいました💦
給食も食べないし、慣れないしで💦

どちらの質問でも構いません。
アドバイス欲しいです😖

コメント

ちまこーい

幼稚園でおすすめされたハグ、ハイタッチしてました😊

息子は行く前からぐずるので、ラムネとか小さなお菓子におまじないして、ママはお腹ここにいるからね。守ってるからね。笑顔な1日ちちんぷいぷいって食べてもらって登園してました。

娘は張り切り家を出て園で泣いて家に引き返そうとするパターンで、ママのパワー充電ぎゅぅ。それからハイタッチで離れてました😊
ハイタッチいい効果あるようですよ✨
息子、慣れた頃にゴールデンウィークで再びだったので1か月半ほど、娘は2週間です💦

ママも帰り待つの頑張るから一緒に頑張ろう。歌とか覚えたら教えてね。楽しみにして頑張って留守番するって伝えてました。

• ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

ハグ、ハイタッチ作戦やってみます😍😍

ラムネ作戦もいいですね!!
    娘も朝起きたら第一声が
    幼稚園行きたくない!です💦
    制服見るだけでギャン泣きで💦
    それも金曜日試してみます❣️
    今日明日は用事がありお休み予定で金曜日が恐ろしいですが頑張ってみます!!

ちなみに、ハグとかすると
    余計泣いたりはしませんでしたか??😭
    ゴールデンウィークこわいです🤦‍♀️
    また1からになりそうですね🙄

色々試されたんですね😭
    かなり参考になります🥺❤️
    ありがとうございます😭💓

• 4月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

充電だよ。パワー送るからね。大丈夫だよって先生が促してくれていたので、先生がじゃぁハイタッチ🤚って言ったあとささっと離れてました😊
    泣く我が子みてつられたら、安全じゃない気分になるとか聞いたので出来るだけ笑顔でバイバイしてした✨

• 4月8日
ゆん

幼稚園だから慣らし保育みたいなのはないんですね。給食を食べれないから行くのが不安ということもありますかね🤔
もし、融通がきくなら慣れるまでは午前中でお迎えだからがんばってみようと話し、午前中泣かずに過ごせたら給食まで食べてみようかとすすめていくのはどうでしょう。

• ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

慣らし保育がなく、初日から9-14時半でした💦
    ただ、娘は給食食べないと思い13時にはお迎えに行って
    家で早めのおやつにして昼寝って感じでした💦
    園からは11時にお迎え来るよう言われました😅
    徐々に時間伸ばしてみます😭

• 4月7日