※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

職場の人間関係が原因で退職しました。次の仕事で前職の理由を聞かれたら、正直に話すべきか悩んでいます。

2年間数ヶ月働いた職場を本日付けで辞めました。

理由としては、職場の人間関係です。

以前より相性の悪い男性が居たのですが
いきなり長文でのLINEが送られてきたり
職場でシカトされていて
そのあたりはもう相手にしないようにと
仕事上で関わる最低限での会話のみに
仕事をしていました。

なのですが昨日いきなり話し掛けられて
「僕が入社した時から〇〇さんは僕をシカトする」
「僕が入社した時から〇〇さんは僕に身体を押し付けてくる」
「気持ちわるいから止めてください」と言われました。

こちらとしては「は?」って感じだったので
「シカトしてくるのはそちらだ」
「ボディタッチしてくるのもそちらだ」と言いましたが
全拒否で、「〇〇さんが全部している」の一点張りでした。

「あれこの人は本当に頭のおかしい人なんだ」と思い
上の人に話しをして、
「この人がいるのであればこれ以上は働けない」と伝え、
本日付けで退職させていただきました。

次の仕事をする上で、前職を辞めた理由を聞かれた時
上記の内容を軽くで正直に話すべきでしょうか?
それとも適当に違う理由をつけるべきでしょうか?
聞かれた時に軽く人間関係で...と伝えた場合、
悪い印象を与えてしまうのか?と思いまして。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないのが1番ですね!
経験的にそう感じます😔

ママリ

人間関係で辞めたって言うのは言わないですね!
例え相手が悪くても面接でそこまで深く話せないので別の適当な理由つけちゃいます🙌