※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳半女の子を育てているシングルマザーです。友達や身近な人にはなかな…

2歳半女の子を育てているシングルマザーです。
友達や身近な人にはなかなか恥ずかしくて言えないので
書かせてください。

付き合って1年くらいの彼氏がいて
付き合ってすぐに一緒に私と娘が住んでいるアパートに
住み着いたので籍が入ってないだけでほぼ家族みたいな感じなので
このカテゴリにしました🙇‍♀️

昔から知ってる人なので違和感なく生活し、
娘も彼にとても懐き母である私より彼の方が
好きみたいで、、
そんな娘を彼も可愛い可愛いと遊んだりお世話全般も
よくやってくれています!

「こいつは俺の精子が素だ!!」と冗談も言うんですが
言い方はとても下品ですがよくよく思い返すと
本当の子供 と言って貰えているようで
じわじわ嬉しくなり誰かに聞いて欲しくて
書きました。。笑

皆さんも嬉しエピソードあれば聞かせてください ⭐

コメント

みん

全く他人の子を可愛がれるってすごいことだと思います!世の中にはそれで虐待してしまう人もいますから。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は扱いが分からず遊び方がダイナミックで雑だったしずっとヒヤヒヤしてましたが1年も経つと立派なお父さんで安心しています😂
    ただもし彼との子ができたら対応が変わるんじゃないか不安です、、

• 4月6日
はれ

血の繋がりは
ほんとに
関係ないと思います!

あってもなくても
虐待とかありますからね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この1年で実感しました😂
    ただ彼との子が出来た時にどうなるかがすっごい不安です😂

• 4月6日
ままり

素敵な彼氏さんですね❤️
私は両親が離婚してて、母の再婚相手が大嫌いでした。
いつもブスくれた顔してて、声聞くのは1週間に一回くらい喋らないひとです😅
そんな彼が私の娘にデレデレなんです😂❤️
おじいちゃんだよ〜❤️おいで〜❤️って会うたびに可愛がってくれます。
なんなら娘は実父より母の旦那の方がお気に入りです😂
私のことも私自身には言うこと無かったけど母に〇〇今落ち込んでるみたいだから話聞いてきな。とよく言っていたみたいです。
私の知らないところで見てもらってたのを10年経ってから知りました。
本当に彼が義理の父親でよかったと思っています。

血のつながりは関係ないと私は思います。
その人がどれだけ愛情を注げるかですよね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵なお話です🥰
    もし彼との子ができたら対応変わるんじゃないかとか
    彼はまだ未婚なので彼の両親にはどう思われているのかとか不安はありますが、、
    そんな話聞けて希望が持てましたありがとうございます❤

• 4月6日
  • ままり

ままり

うちの母は小学生2人(兄と私)を連れて初婚の10歳年下の今の旦那さんと結婚しました。
    彼の両親は猛反対だったらしいです💦
    でも子供たちも含めてみんな幸せにするから結婚する!!って反対を無視したと聞きました😅

その後子供が2人できましたが、彼は変わらなかったです。
    私も当時中学生でどうせお兄ちゃんと私は仲間外れにされるって思っていましたが、そんなことはなく、今の弟と妹を見てると私と兄の方が遊び連れてって貰ってたなと思います😅当時と違って金銭面的なこともありますが…

結局その人次第かと思います💦
    彼氏さんと素敵な家庭築けるといいですね🥰❤️✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近虐待とかのニュース見すぎてたけど中にはそんな素敵な人もいるんですよねちゃんと😆

ありがとうございました🥰🥰

• 4月6日
ぽんゆず

私自身、今は亡き養父に育てられ、ホントの子のように育ててくれたので今思うと凄い事なんだなと思うのですが、

そうやって言ってくれて嬉しいですよね😊血の繋がりがない子を、あたかも自分の子のように育ててみてくれる人なんかなかなかいないと思うし、そんな簡単に出来る事じゃないし並大抵の心じゃ出来ないと思います。まだ未婚みたいですが、もし結婚されて娘さんが大きくなっても変わらず本当の子のように接してくれてるなら旦那さん大事にした方がいいです😊

HEママ

私もシングルマザーでした!
当時の彼(今の旦那)が娘が悪い事をした時にしっかり叱ってくれて、その叱り方にもすごく愛情を感じて嬉しかったのを覚えています。
再婚した時も娘の為にも2人目は考えていないと言ってくれて色々考えてくれているんだなぁと。俺は絶対に上も下も平等に可愛がれる自信があるけど、不安ならいらないと。
そんな今の旦那は当時と変わらず娘を大切にしてくれています💓娘が望んでいた妹も生まれて楽しくやってますよ😊