※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとの遊び時間について、他のママさんはどれくらい遊んでいるのか気になります。

みなさん、子どもと向き合って遊ぶ時間はどれくらいですか?もっと遊んであげなきゃいけないのかと不安になります。

私は専業主婦なので、理想は家事以外は遊んであげなきゃと思ってるんですが、現実は娘がイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなので遊び相手も疲れてしまいます😭

午前中に公園や散歩で1時間
お昼寝が15時起床でそのあとおやつ食べて、16時からのEテレまで遊ぶ1時間弱
家事を終わらせて夜ご飯までの30分
トータル2時間半くらいです。
しっかり向き合って遊ぶのって結構疲れますよね💦
一人遊びもしてくれるのでその間に家事や少し休憩したりしてます。

同じくらいのお子さんをお持ちのママさんどれくらい遊んでますか?

コメント

専業ではないですが、休みの日でも面と向かって一緒に遊ぶことは少ないので、毎日それはすごいと思います!!
晴れの日などは公園に連れて行き1時間待つかどうか💦家にいる時は一緒にお絵描き数分(笑)か絵本を読んであげるか、あとは子供がやること見守ってたり、それを動画撮ったり一緒に動画撮ったりが多いです😂