※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

昨日から旦那と別居中です。旦那は実家に帰っていて、義母には旦那から…

昨日から旦那と別居中です。
旦那は実家に帰っていて、義母には旦那から話してもらう予定だったのに、結局
「○○(私)に聞いて。」

って私が義母に説明することに...

こどもがいるから別れるのは...って泣かれ...私も泣きながら説明して...
旦那もちゃんと話さないから義母困惑してるしもうストレスMAX😣

別居の話って義母に直接するものでしょうか。。
別居経験ある方お話聞かせてください💦

コメント

ママリ

別居経験あります!
その時は旦那が実家に帰ってました。だけど義母に説明するとかはなかったですね😩
義母と私の関係が良くない事もありますが😩

• まろん

まろん

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦私も旦那が話してると思っていたのに義母がアポなし訪問できて、話さざるを得なくて...胃痛がしました😅

• 4月7日
ゆみ

別居経て離婚しました!うちは元義両親が息子に会いに来る10日くらい前に別居したので、来てもいないよ~みたいな感じで話したっぽいです💦

• まろん

まろん

回答ありがとうございます!
    離婚されたんですね😣別居してどのくらいで決意されましたか?💦

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

しぃさん❤️
    別居の時点で離婚もほぼ決意しました‼️離婚届出すまでは7ヶ月くらいでした。

• 4月7日
にゃん

別居経験あります!
そのまま離婚しましたけど。

別居=離婚
ってなるんでしょうね。
たぶん、多数の人がそーなのかな💦

嫁に行ったり婿に来たりで
もう家族になってるので、義両親に報告するべき事かなとは思います。

実家に帰るなりでお世話になるならなおさら。

ただ、義母と仲悪く義両親が理由で。とか。
義両親にご迷惑かけない別居ならわざわざ言わなくてもいいと思います😁

• まろん

まろん

回答ありがとうございます!
    やっぱり別居して離婚される方は多いですよね💦
    最初は不安が大きかったんですが、いないことでストレスが減って今ではいないほうが楽なんじゃ..
    .とも思ったり😅💦

そうですよね、実家にお世話になるなら話さないといけないですよね😣
    義母も私の話で一応納得してくれたみたいですが...なんせ旦那だと話にならないみたいで😭

• 4月7日