※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
妊娠・出産

妊娠後期のつわりや体調不良で仕事を休むことが増えています。お金を稼ぎたいけど自分を甘やかしてしまっています。皆さんの経験を聞きたいです。

甘えでしょうか💧
妊娠後期に入ってから後期つわりやお腹の張り張りで仕事を休む事が増えてきました💧
できれば産休までお金を稼ぎたい!でも赤ちゃんをまもれるのは私だけと思い、自分を甘やかして休んでしまっています😞
皆さん妊娠後期のお仕事はどうでしたか?💧

コメント

千陽

私も後期つわりもありお腹の張りもありましたが大丈夫だろーとギリギリまで働きました😊ですが病院で張りが強いなら休んでくださいと言われ…産休はいる6日前でお休みを取ることにしました😂
職場も赤ちゃんを無事に産むためだから!やすんで!とのこと💕少し早めにゆっくり出来ました😍😊

• あつきまま

あつきまま

私も妊婦検診の度に先生に診断書書こうか?て言われるんですが、休むのも暇だしお金稼ぎたくて断ってました😂
    でも次の検診で診断書書いてもらって休もうかと思ってます💧

• 4月6日
  • 千陽

千陽

私は有給消化するので診断書要らないですー!っていって断りましたけど、書いてもらった方が罪悪感なく休めると思いますよー💕私は仕事したくてしたくて(笑)泣きながら休みを取りました(笑)
    でも休んで正解でした💓

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お腹の張り等はほとんどなく、経過も順調でしたが、腰痛が酷かったのと有休消化をしたくて産休に入る2週間前からお休みに入りました😌

• あつきまま

あつきまま

お腹の張りはありますが私も経過が順調なので、切迫早産で診断書書いてもらうのが罪悪感で💧先生は書いてくれると言ってるんですが😓
    転職したばかりで有給がなくて💧有給消化いいですね!😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

あと少しで妊娠後期に入ります😊すでに、お腹が苦しくてつわりもあるし、張るし毎日しんどいです😭
事務職ですが、年度末の片付けなど少し多めに動いただけで、腰痛もあるしで、産休まだ持たないんじゃないかと思ってます泣
産休入る二週間前から、休む予定にはしてますが、引き継ぎが始まりそれ次第です。。
引き継ぎがもっと進めば私も半日で仕事したり休んだりできるんですが…まだ時間がかかりそうです。
辛いですよね…横になってるときが一番楽です。
座ってても苦しくて😭😭

• あつきまま

あつきまま

私も介護職で力仕事は省いてもらってますが、立ち仕事なので産休まで持つ気がしません😂
    お互い頑張りましょう!

• 4月6日