※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で2歳児の子供がおやつを食べて遊んだ後、口の周りが汚くなっていた。拭いてほしいが、先生が全員にできるか心配。保育園ではこんな感じなのかな?

保育園、口の周りが汚いのがそのままでも普通ですか??
慣らし保育中でまだ2日目なのですが、今日午前中おやつ食べてその後遊んでお迎えだったのですが、迎えに行くと口の周りがおやつの食べかすで汚くてびっくりしました笑
ちゃんと拭いてよーー。とおもってしまいました😓
でも生徒は自分の子だけじゃないし、2歳児で生徒多いし先生も一人一人ちゃんとするのは難しいのかなーともおもいました😣
保育園ってこんなもんなんですかね??🙄

コメント

ぽよ

さすがにそんなに汚いなら口の周りは拭いてくれると思います、、、😅

ちょっとカス付いてたくらいならありますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の周りが白くいっぱいカスついてました😅

• 4月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。
私ならきちんと拭けているか確認します。
2歳児にもなれば拭いてあげるのではなく、自分で拭いてねと伝えますが拭けていなかったらまだ汚れているよと伝えて汚れが落ちたか確認しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はパッパと拭くだけでまだキレイに自分でふけません💦
    汚くてビックリしました😅

• 4月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うまく拭けないので確認してもらえると助かりますと伝えてみてはどうですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2日目だしはじめての保育園なのでどこまで言っていいのかわからなくて💦
    つぎまた汚かったら言ってみます💦

• 4月6日

そんなもんですよ〜
鼻水出してたら顔中乾いた鼻水まみれで帰ってくることもしょっちゅうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    園によるんですかね🤨

• 4月6日

そんなもんかなぁと思います😅
保育園がというよりは、慣らし保育の間は先生方も、とにかく子供の安全と、少しでも不安なく過ごさせることを第一に考えてくれていると思うので、仕方ないかなぁと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないんですね😌
    見てて大変そうだなー、とおもう気持ちと、口くらいキレイに拭いてよ。とおもう気持ちがありました😂

• 4月6日

退会ユーザー

息子は去年入園しましたが、慣らし保育が終わる頃にはちゃんと拭いてもらえると思いますよ😂

• 4月6日