※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お互いの親と地域が違うところにおうちを建てた方いらっしゃいますか?う…

お互いの親と地域が違うところにおうちを建てた方いらっしゃいますか?

うちは北海道と千葉なんですが、四国に暮らしたいと思っています。
親は近い方がいいとは思うのですが、義母とは子供は可愛がってくれるものの、私と合わない、実家の両親は、子供に手をあげたり、怒鳴ったりするのでつらくて、、
一度きりの人生だし、住みたいところがあるなら住むべきでしょうか?
将来介護や、子供たちがおばあちゃん達になかなか会えない事を考えると嫌いでもそばにいた方がいいのか...
悩んでいます🥲

コメント

みかん

うちは九州内ですが
他県にお家買いました🙆🏻👌✨
はじめてのママリさんは
元々北海道と千葉でどちらも
離れてますし、
日本に住んでれば飛行機で
どこでも大体1、2時間🤔
テレビ電話もありますし
住みたい所に住んでいいと思います🙌🏻
私は義実家が嫌いで
ここ2年程行ってないです
旦那は長男ですが
老後も見るつもりはありません🙅🏻
なので遠くに家を買いました🙆🏻👌✨

全然答えじゃないんですけど羨ましいです😂

うちも北海道と千葉なんですけど北海道確定です、、笑

いつはは

確かに親が近くにいた方が子育ては楽ですし、実際親が近くにいればなって思う事もありますけどお互いの親と合わないなら心機一転違う場所で子育てしてみた方がいいと思います😊

私は小さい頃から祖父母は新幹線の距離に暮らしていたので年に数回しか会わなかったですけど、別に大人になったらなんとも思いませんよ。笑
介護はうちの親祖父母の介護は兄弟に任せる代わりに財産放棄してました。そう言ったやり方もありますし、嫌な親のために無理に介護したり自分達や子供の人生犠牲にする事ないですよ!
新しい土地、素敵な場所だといいですね♪

いくちゃん

答えになりませんが、、。

北海道も千葉も場所によりますが、飛行機がたくさん飛んでいるので割と移動しやすい地域だと思います。いざ必要なときに動ければ十分なら好きなところに住めばいいと思います。

北海道生まれ千葉育ちです。

ままり

全然良いと思います!というか主さんの人生なので介護がどうとか考えなくて良いと思いますよ!
私自身おばあちゃんに会うのに毎年飛行機使ってましたが、近くが良かったとか思った事ないです☺️
むしろ飛行機乗って大移動で特別感ありました💓

そんで持って私今どちらの実家も車で15分程の所に家建てましたが、どちらとも仲悪いので全く会ってないですwwww介護もする気ないですwwww