※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除をしてもらうために行くことは、どう思いますか?2歳の娘が鼻水が止まらないので受診しようと考えています。5歳の息子も一緒に行って、耳掃除も考えていますが、特に症状はありません。

耳掃除をしてもらうためだけに
耳鼻科に行ったことある方いますか?

わざわざそのためだけに行くのはどうなんですかね? 😂

2歳の娘が鼻水なかなか止まらなくて耳鼻科を受診しようと思ってます。
5歳の息子は付添いで一緒に耳鼻科行きますか
ついでに耳掃除してもらおうかなぁと。
とくに気になる症状ないですが、、、

コメント

ママリ

子供達皆耳掃除だけで連れて行ってます🙆‍♀️
兄弟誰かが鼻水で受診なら他の2人はついでに耳掃除受診とかもよくやります☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    それなら連れて行こうと思います😳
    ありがとうございます

• 4月6日
りん

今まで3回ほど耳鼻科行ってますが、全部耳垢ですw
嫌な顔ひとつされず、耳垢取って中耳炎とか問題ないですよって言われて終わりですw

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    耳垢取られるのお子さん嫌がったりしますか?

• 4月6日
  • りん

りん

初めては訳も分からずされるがまま、2回目3回目は動かないように抱きしめる形での羽交い締めが嫌で泣くけど終わって解放されたらけろりとしてます☺️

• 4月6日
なぁ〜お

子ども二人おり、上の子が「耳がおかしい」「何か音がする」とか言ったときについでに下の子も耳垢見えるけどとるのが難しそうだったので耳掃除してもらいました。上の子も耳垢が原因だったので取れてからは、耳を気にしなくなりました。

ゆう

耳掃除この間はじめて連れて行きました!二歳と一歳です。
2〜4ヶ月に一度は来た方がいいと言われましたよ🥺