※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
家族・旦那

夫がこどもをみてくれるのはありがたいのですが、遊んだおもちゃはやり…

夫がこどもをみてくれるのはありがたいのですが、遊んだおもちゃはやりっぱなし、部屋ぐちゃぐちゃのまま、食事介助はエプロンつけてるのに服が汚れていたり、スマホいじりながらやるからちゃんとみてないです。

イライラしちゃいますが、男性の育児ってこんなものですか?

コメント

まま

うちの旦那も娘の面倒はよくみてくれる方だと思いますが、それに伴った片付けや掃除は一切やりません💦
ごはん食べさせてくれた後床をみると悲惨なことになってることも多々あります😭
言えばふいてくれたりするけど、そもそも気にしてないから自発的にはやらないです😔

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😊

うちとおんなじ感じですね😅

ほんと自発的にキレイにしてほしいです。

片付けるように言って、やらなかったから怒ったのですが、逆切れでした💦

• 4月6日

全くおんなじです🤣
イライラしますが世の中全く育児に参加しない方もいるみたいですから私は幸せ物だと思い込むようにしています笑
でも遠慮しないで片付けてくれてもいいんだよ〜❤️とかトゲがないようにイヤミは言います😎

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じ方結構いるようで安心しました。
    わたしも、育児に参加してもらい感謝はしてます。
    トゲがないようにイヤミ言えないです🤣笑

• 4月6日
あー

今日は 上の子と美容室に行って2歳の下の子を3時間ほど預けました。
洗い物して、洗濯して、掃除機かけて、布団まで干してくれてましたよー!
最初は 何にも出来なかったけど 一緒にして 褒めて褒めてで 結婚10年 専業主婦の私より丁寧です。

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます。旦那さんの教育上手で羨ましいです。

一緒に家事とかしてくれるのいいですね。

• 4月6日