※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産して5ヶ月になりますが、未だに義実家へのガルガル期が全くおさまり…

出産して5ヶ月になりますが、未だに義実家へのガルガル期が全くおさまりません…それどころかひどくなります💦呼び捨てで呼ばれるのも嫌だし、義実家に行くと当たり前のように 「はい」って手を出して抱っこされるのも嫌です。特に義母と義祖母。

いつおさまるんでしょう 🙃もともと特に仲良くもなく、性格が合うわけではなかったので 程よい付き合いだったけど出産してからもう正直嫌いです!笑

ひどいよなぁと思いながらも、変えれません😭
ガルガル期あった方、いつ頃おさまりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ嫌いなだけではないですか?

もず

私は完全同居で、出産前まで義母大好きだったのに、産後から超ガルガルになり、腹立つ言動も繰り返しあってガルガルから大嫌いに移行しました🤣
もう無理です🤣
何されてもムカつきます🤣

ツナ

息子は1歳になりましたが私も渡すのが嫌すぎます😭
ガルガル期というよりは、単純に義実家が嫌いだからです。家が遠いので年3回しか会いませんが。
新生児の頃はガルガル期だから嫌なのかなと思っていましたが、生後3ヶ月の頃、息子がギャン泣きしていた時 孫と散歩したい!と言われ抱っこ紐やベビーカーもなしに外へ連れて行こうとした時は本当に焦って止めました。
義両親は膝が悪いのに変な抱き方で外へ連れていく!?しかもギャン泣きなのお構い無し!?と思ってから大っ嫌いです。

当たり前のように はい ってされることを想像しただけでムカつきました。
多分ですが、ガルガル期ではなく単純に合わないんだと思います😂
無理せず軽く付き合う方が楽でいいかもしれませんね😊
私は年3回の帰省以外は絶対会いませんし、帰省中もできるだけ抱っこさせません。笑

🧸☾·̩͙⋆

私は息子が3歳2,3ヶ月あたりでやっと落ち着いてきましたが、
下の子が生まれたのでまたもやガルガル期です🤣笑

ママリ

ようやく最近おさまりました🤣🤣

メロンパン

もはやガルガル期ではなく、苦手または嫌いなんですよ?
それなら私は未だにガルガル期ですから、、、もう3歳😅笑
ガルガル期なんて言葉がありますけど、一生治らないと思います😅

はじめてのママリ🔰

出産したらいきなり厚かましい態度取ってきますよね。

それにこっちは
え?
って感じで

ガルガル期とはママからしたら他人のいきなり失礼な距離感にイライラしてるのに
他人がガルガル期とか言うのはよくわかって無いと思います。

ガルガル期じゃなくて失礼な人を嫌いになっただけなので変わらないと思います。

義母義祖母世代はそういう世代なので何も違和感ないでしょうけど

もう時代が違うので態度に出してもいいのでは無いでしょうか?

私は
連絡スルー一切関わらない事にしました。
無理しないでいいと思います。

わからせるのも大事です。

森さんの発言や夫婦別姓がすすんでるのも時代が変わってる証拠だと思います。