※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

母乳が出にくく完ミで育てている新生児が、100mlを飲んだ後1時間でまたお腹が空いて泣くことがあります。看護師に好きなだけ飲ませていいと言われたが、食事の間隔が短すぎて心配です。間隔を短くしても大丈夫でしょうか?

母乳の出が悪く完ミで育ててるんですけど、最近息子の飲む量が半端なくて100ml完食し1時間後にお腹すいたとギャン泣きします。(前は3時間おきでした)看護師さんには好きなだけ飲ませていいよと前言われたんですけどあまりにも間隔が短すぎて…与えていいのでしょうか?生後24日目の新生児です。
ずっとギャン泣きされてると気が滅入るので今は好きなだけ飲ませてます😞

コメント

みっきゅ

うちも完ミです!
すごい飲まれるお子さんですね*\(^o^)/*
体重の増えすぎが気になるようでしたら、そろそろ白湯を飲ませても良いと思うので、白湯やベビー麦茶で誤魔化したりしても良いと思いますよ(*^^*)

• まるこ

まるこ

やっぱすごい飲む方なんですね!普通だと思ってました(笑)
    そうしてみます!ありがとうございます❤︎

• 8月28日

息子も1ヶ月くらいの時に同じようなことがあって、泣くたびに20ぐらいずつ足してたらすごい勢いで体重増えちゃいました:;(∩´﹏`∩);:
検診の時に様子を見てもらったら「もっと飲むのよこの子は!」と先生に言われ、130ml近く飲まされた記憶があります:;(∩´﹏`∩);:
それからは好きなだけ飲ませてましたよ(*´︶`*)

• まるこ

まるこ

そうなんですね!あたしも好きなだけあげようと思います♪♪ありがとうございます❤︎

• 8月28日
shii-mama

おしゃぶりで気を紛わさせてもいいと思いますよ◎

りんご

ミルクならきちんと3時間空けたほうがいいですね。というか空けるべきです。
なので一回量を増やしてもいいと思います。胃の大きさ的に140までかなーとは思いますけど(^_^;)

逆にうらやましいです。4ヶ月の娘はまだ100飲めるかどうかってとこですから。

むぅぅう*6児まま

長男は早くからミルクだったのですが、初めて育児で解らず、泣くだけあげてたら、3ヶ月で9.6kg、6ヶ月で13kg、2歳過ぎで23kgとかなり大きくなりましたよ( ̄▽ ̄)4年になった今では、身長も140ありますが、40kg越えてます〜。笑

一回の量を増やす方が良いと思いますよ(^^)ミルクだとすぐ大きくなります( ̄▽ ̄)

KMB

3200で産まれたうちの子は
産まれてすぐなのに食いしんぼうで
周りの子が10とかで満足してる頃から
足りないってギャン泣きされて
他の子よりも早いペースで
量が増えてました(笑)
デブになるんじゃないかと
思ってましたが小児科で
体重の増えは順調だから
好きなだけ飲ませてあげていいよって
言われて安心しました❁

• KMB

KMB

ちなみに私は混合ですが
    同じ位の時期同じ位飲んでました❁

• 8月28日
yuzu

生まれてすぐ完ミです(*^^*)

うちもよく飲む子で苦労しました(・̮︢⍸・̮︢)
お医者さんに相談したら、3時間なんか気にしなくていいと言われましたよ(*^^*)

消化しているからお腹空いて泣くんですよって。 確かになって思いました♡

量を増やしてあげて、様子見てもいいかもしれませんね♡