※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長時間ゲームやテレビを見ても目が悪くならない人は特別なことをしていたのでしょうか?

かなり長時間ゲームやってても目が悪くならないひとっていますよね。あれって体質でしょうか?
今私が出産間近で眠くて眠くてしかたないので別居の家族が気を使って上の子を見てくれてるんですが、絶対タブレットなどゲームを2時間くらい一緒にしてます、、
子供の目が悪くならなかったら全然なにしてもいいんですが
旦那でもないしボランティアでみてもらってるようなものなので
ゲームばかりやらせないでとも言いにくいです。
長時間ゲームやテレビみても目が悪くならなかった人は特別なにかしてましたか?

コメント

はるはる

私自身がめちゃくちゃ目がいいです!小さい頃からテレビもゲームも本も大好きで辞められなくて夜中常夜灯のくらーい部屋でも目を凝らして本を読んだりしてました、、(笑)が、1.5〜2.0あります!
何もしてないです。。。
両親も裸眼で目が良かったので遺伝かな?とも思いましたが同じようにしてた姉は小学生からメガネです😑💦💦個人差ですかね(`・ω・´)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!羨ましい☺️個人差なんですね。ゲーム=目が悪くなるではないとわかってすこし安心です☺️ありがとうございます

• 4月7日
  • はるはる

はるはる

ゲーム=目が悪くなるではないですよ♡強いて言えばブルーライトカットの画面シール?とか親が貼っていてくれてた気がします🤔🤔🤔ただ姉はそれでも目が悪いので意味があるかはわからないのですが、、😑😑😑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ブルーライトカットはたしかにすこしましだろう的な材料になりますね😄ほんとに悪くならないひとはならないですもんね!
    産前ですこし神経質なんでブルーライトカットして安心して休もうとおもいます😍

• 4月7日