※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

バンボを使わなかった方、代わりに何を使っているかやバンボの便利さについて教えてください。高価で悩んでいますが、友達の意見だけでなく他の方の意見も聞きたいです。電動ハイローチェア以外に座れるものは持っていません。

バンボ買わなかったよ使わなかったよって方
いますか?代わりに何か使ってた物や
やっぱりバンボは便利等教えてください!

意外と高くて迷ってます🥲
友達は便利だったと言っていたので
他の方の意見も聞いてみたいです。

電動ハイローチェアくらいしか座れる物は
持っておりません。

コメント

不器用母ちゃん

買わなかったです!
うちはローテーブルではなく、ダイニングテーブルで高さがあるのでハイローチェアにしてました🤗

ままりん

バンボ使わなかったです!
手動のハイローチェアでご飯もあげてました😊
ただしハイローチェアは自分で食べ出すとよくこぼすので洗濯物が大変でした😥
でも同じ高さのテーブルで一緒にご飯食べられますし、おかげで(?)好き嫌いせず何でも食べてくれるので、みんなでニコニコしながらテーブルでご飯食べられるのは楽でした!

はじめてのママリ🔰

必要ないと思ったので買いませんでした!

はじめてのママリ🔰

我が家はバンボ信者でした笑
旅行や出先、実家等にも持って行って使ってましたよ☺️
軽いし洗えるしテーブルつけて離乳食を食べるのにも使っていました!

あーちゃん

腰座るまではアップリカのバスチェアを食事用に使ってました。
腰座ったらIKEAのハイチェアでダイニングテーブル使って食べさせてます。
値段重視ならテーブルつけられる豆イスや、メルカリジモティーの中古もありかな?と思います。
バンボは個人差ありますが足ムチムチちゃんは割とすぐちっちゃくなると思います。

★

バンボ買いませんでした😅
1歳過ぎまでハイローチェアの背もたれを立ててご飯あげてました💡
1歳3ヶ月頃?にハイチェアを買って今はハイチェアに座らせてご飯あげてます😊

はじめてのママリ🔰

私も買わなかったです🙌
助産師さんからバンボも腰に負担がかかると聞いて、怖くて使えないと思いました😅
腰が座る前は大人の太ももの上で離乳食を食べさせて、腰が座ってからはやまとやのハイチェアに座らせました!

そうまま

うちの場合はローテーブルだったのでご飯の時などかなり使ってました🎵
2人目の予定がなかったのでもう使わないと思い手放した瞬間2人目の妊娠が発覚して、買ったけど家はダイニングテーブルで全然使わないと言っていた友達に譲ってもらいました🤣🤣

まるまる

バンボ買ったのにまったく使いませんでした🤣
腰座り早かったのと、ローテーブルで食べてたので豆イスに座らせて食べてました!

バンボ買ったことないです。ハイローチェアにもお食事用のカバーっていうものが売ってます。

買ってません☺️
電動ハイローチェアがあれば十分かと🤔

バンボは無理やりおすわりの体制にするので
腰すわり前は負担かかりますし、
離乳食時に使う人もいますが
実はお腹押されて良くないです😅

私はバウンサーで離乳食あげて、
腰がすわったら豆イスのような木の椅子買いました☺️

ゆ

友人からもらいましたが、全くと言っていいほど使いませんでした😭💦

ハイローチェアであげて、腰が座ったころからKATOJIのハイチェア買ってそれでご飯あげてます!

• ゆ

プロフィール写真のバンボは、旅行時のものです。笑

• 4月6日

うちも気になってはいましたが、買わなかったです!
コンビのネムリラをもらったのでいまだにそれでごはん食べてますが、もーすぐ下が産まれるのでふつうのハイチェアを買う予定です✨

moony mama

ハイローチェアしか持ってませんでしたよ。しかも、手動で動かすもの😆
ダイニングテーブルなので、離乳食が始まるのと同時に、ダイニングテーブル用のBabyチェア購入して。一歳くらいになったら、高さのあるものに腰掛ける感じの仕草が増えたので、お絵描きしたりするようにローチェア購入しました。どちらも今でも使ってます😊

ドウェインジョンソン

上の子の時に買おうか迷ってましたが結局買わずでも全然いけました!
そのうち1人で座れるようになるし
ご飯はハイチェアで食べるので💡

はじめてのママリ🔰

バンボ使いたいなと思って色々調べていたときに断面図を見て、座らせるの怖いなと思い買いませんでした。
腰が座ってからは普通の豆椅子を使っていて不便は今のところないです。

ママリ🐤

使ってません。ご飯は最初は膝の上、その後10ヶ月までハイローチェアであげてその後はハイチェア買いました。

ママリ

ヤフオクかメルカリか忘れましたが1200円で中古のを買って数ヶ月使って1200円で売りました😅
ボロかったけど使えればよしです。笑