※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が3日間続く熱が下がらず、病院で抗生剤を処方されたが、症状はない。検査が必要かどうか悩んでいる。元気で水分や食欲もあります。

娘の熱が3日続いて下がりません💦
1歳4ヶ月です。風邪症状全くありません💦

3月30日 保育園登園→38度の熱で保育園からお迎え要請
3月31日 平熱に戻った為登園→39.6度まで上がり病院へ少し喉がはれてるかなー?で抗生剤2日分出しますね!
4月1日 解熱 ずっと平熱でした。
4月2日 保育園登園平熱
4月3日 保育園登園平熱
4月4日 平熱→夜に熱38度台
4月5日 38.0〜39.0の熱で病院へ。風邪症状ないねーと言われ喉もそんなに赤くないから、、とのことで熱記録する表をもらう。
4月6日 37.5〜38.5の熱

血液検査などしたほうがいいのでしょうか?それともこのような熱はみなさん通ってきた道なのでしょうか?
心配で明日病院に行こうか悩んでいます、、、。
水分もとれて食欲もあり比較的元気です。

コメント

deleted user

突発やりましたか〜?
突発だと4日間高熱出た後発疹出ます!

  • みみ

    みみ

    突発1月の末になりました😔しかし2回目もある子はあると聞いててそれかな?とも思っています!
    しかし突発のときよりも熱が低い気がして、、🤔

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も2回やりました!
    その時熱は38〜39度でしたよ💡

    • 4月6日
らすく

突発性発疹はなりましたか?
もしなっていないなら症状的には可能性ありかなと思います❗️
比較的元気な様子なら、あと1日は様子みてもいいかもです。
熱5日目で一旦熱の経過に関しては採血などで確認することが多いです✨
ただご心配だったり、症状次第で
もちろん明日受診されてもいいかと思います😊

  • みみ

    みみ

    1月の末に一度突発性なりました〜🤔
    しかし2回目なのかな〜とも思いますが突発になった時よりも熱が低くて半信半疑です😥ありがとうございます!!!

    • 4月6日