※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmm
妊活

妊活中で低温期が長いけど、排卵していれば妊娠可能ですか?毎日計っている基礎体温に不安を感じています。

妊活中なのですが、生理不順で毎日基礎体温は計っているものの低温期が長いためタイミングを取るのが正直難しいです。
低温期が長く続いても、高温期に切り替わり生理は普通に来るのですが、低温期が長くても妊娠した方はいますか⁇
低温期が長くても排卵してれば、妊娠に繋がりますよね?
気にしないようにしても毎日排卵してるのか、気になりすぎて正直自分に疲れます💦

コメント

ママリ

低温期がどのくらい長いのかによると思います!

不妊治療クリニックでデータを見ながら説明を受けたんですが、
生理開始から24日目までの排卵なら妊娠確率はほとんど下がらないそうです。
25日以上かかる場合は卵子の質が悪く、妊娠確率が低くなるのと、妊娠しても流産率が上がるんだそうです💦

なので、生理開始から24日以内に排卵しているかどうかが一つの目安になるみたいです!

• ママリ

ママリ

私も排卵まで日数かかるタイプでしたが、
    二人目は生理開始から24日目の排卵での妊娠でした!

一人目妊活時に25日以上排卵までかかって排卵して妊娠したのが2回あったんですが、両方とも化学流産になりました💦

なので、そのデータは結構当たってるんだな…と思いました!

• 4月6日
kmmm

お返事ありがとうございます。
なるほど!そうなんですね💦
排卵が遅いタイプなのでクロミッドを飲んで妊活をしていたのですが、クロミッドを飲んだ月に排卵をせず次の月で排卵をして一度妊娠はしたものの流産をしてしまった経験があるので、また排卵が遅れているのかと焦りが出てしまっていました💦今はまだ妊活を再開したばかりでクロミッドは一旦お休みしていたのですが、低温期が続いているのでまた様子を見つつクロミッドを始めようかと考え中です😭💦