※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama
家族・旦那

1ヶ月になる子供がいてます。旦那は元々私と出会う前から、体に入れ墨を…

1ヶ月になる子供がいてます。

旦那は元々私と出会う前から、体に入れ墨をしていました。
まだ完成してない状態で、子供ができてしまって
産まれてからそこまで生活にも余裕がある訳でもなく
1回に何万もするのに、仕事終わりにわざわざ入れ墨を入れに行きます。

それもこないだなんか、夜中の3時まで帰ってきませんでした。

まだグズグズ泣いたりちゃんと寝てくれなかったりする時期で
お風呂もまともに1人で入れれないのに
私と子供をおいて、充電がないからと連絡もなく
ただただ夜中まで1人で育児。

私の母は、私に全部任せっきりにしている、夜中まで行っている、父親になったにも関わらず入れ墨。

その他にもいろいろ限界がきているみたいです。

私も何度か父親やねんから、入れ墨入れることを拒否しましたが、これが自分の趣味だと、完成するまでと許してきてしまいました。

将来子供の為を思ってもやめて欲しいのはやまやまです。

どう説得したら行かなくなるのでしょうか。
旦那さんに入れ墨を入れられている方は、どう思っているのでしょうか。

コメント

ここ

既に入ってるなら今更言ってもどうしようもないので
とりあえず今はやめてもらうように言うとかどうですかね💦

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    なんども行かないように言うんですけど、中途半端で辞めるとダサいとか、今してるのが完成するまでとか、
    なんだかんだ屁理屈を並べて行くのが現状です。

    私の止め方がいけないんですかね😔

    • 8月28日
  • ここ

    ここ


    いや、たぶん旦那様が色々と自覚がまだないんでしょうね💦

    お金をお小遣い制にしてその範囲で行ってもらうとか
    門限をつくるとかしたら
    生活に支障なくなるんじゃないですかね💦

    途中でやめるとダサいという考えなら
    やめなくていいから、と、乗せて言っておくとか…

    わたし、まだ7ヶ月ほどしか育児してないんで分からないですが
    とりあえず3ヶ月頃になれば育児も慣れるし
    赤ちゃんもそこまで動かないから余裕できるし
    ひとまず3ヶ月になってからにしてとかなら
    我慢させるのも短い期間ですし💦

    • 8月28日
  • yuamama

    yuamama

    3ヵ月頃で落ち着いてくるんですか!!
    そこまでなら我慢できますよね!
    アドバイスありがとうございます😭

    • 8月28日
  • ここ

    ここ


    わたしの場合は…なんですがね💦
    でも寝返り、ずり這い、ハイハイとかできるようになったら
    目が離せなくなって大変になってくるから
    首が座ったけど1人で動かない頃が少し余裕できますからね😊
    で、その頃でも育児が大変だったら
    やっぱりあと2ヶ月‼︎とか延ばし延ばし作戦で行かないでもらうとか(笑)

    • 8月28日
  • yuamama

    yuamama

    延ばし延ばし作戦効くかもですね(笑)
    1回今度行きたいって言うた時にその作戦使ってみます!!

    • 8月28日
西島さん

刺青入ってることも知った上で結婚なさってるので仕方ないかな。と思います。

ただ、今はお子さんも生まれてバタバタしているかと思うので手伝って欲しいですよね( ̄▽ ̄)

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    入っている事自体はなんとも思わないんですけど、生まれてからも高い金払って子供放置して行ってしまうので、困ってます。

    • 8月28日
かな♡

とりあえず私だったらその今の入れてるやつが終わったらもうやらないようにと約束します!

  • yuamama

    yuamama

    そおですよね!
    ちゃんと区切りつけて話してみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月28日
アリエル

私の旦那はヒジから上にタトゥーが入っています!
やっぱり子供の事を思うとやめて欲しいですよね(−_−;)プールや温泉など入りにくいですし
まだ旦那さんはお若いですか?

私の旦那は今30前半ですが凄く後悔してます!
いつも外では周りに見えないよいにサポーターを付けて出たけてます(^◇^;)

どう説得したらいいのか分からないですが…

  • yuamama

    yuamama

    いま旦那は20です!
    旦那もヒジから上と胸に入ってます😔

    外に出る時もサポーターして出るぐらい隠すのになぜ入れに行くのか疑問でしかないです。
    説得の仕方がわからないですよね😭

    • 8月28日
  • アリエル

    アリエル

    私の旦那も20くらいの時に入れたそうです!
    後悔するんやったら何で入れたん?って聞いたらカッコイイかな〜と思って入れたそうです(笑)

    中途半端が嫌で隠してるんでしょうか?^ ^
    旦那も中途半端だと嫌だと思うので今のが完成したらおしまいにしてもらった方がいいですね。

    夜の授乳や夜泣き大変ですが旦那さんにも協力して貰って頑張ってください(^_^*)

    • 8月28日
  • yuamama

    yuamama

    ほんまになんで入れたん?ってなりますよね(笑)
    今のが終わったらもぉやめてもらうよう説得します!!

    ありがとうございます😭

    • 8月28日
きき

旦那は入れ墨入ってますが、
付き合った時から入ってますから特に何も。

でもお金に余裕がないのならもう少しきちんと話するべきですかね。
旦那もまだまだ入れる。と言ってはいますが金銭面で今のところ諦めてます。

好き勝手されると腹立ちますけど、男ってそんなもんかな〜と(ーー;)趣味と言うならお小遣いの範囲内で。
お母様も不満に思ってるようですが、お母様が入ると余計に旦那さん帰ってこないと思いますよ。

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    そおですね!ちゃんともっと話してみます!

    • 8月28日
ayapyn

うちの旦那もそうです!
20くらいの時にいれたらしく出会ったときには背中、肩、腕に入ってました!
もう私はお金を渡さないでお小遣いだけでやってもらうことにしてます!
刺青代でお金がなくなって飲みに行けなくなろうがほっときます!
温泉やプールに行けなかったり、家族には迷惑な物だし、、
でも止めても無駄なのでお小遣い以内ならほっときます!

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    お小遣いで行かせてるのですが、足りないともらいに来るので、そこで渡す私も甘いですよね。

    もぉお小遣いだけでやってもらうように
    徹底するようにします!ありがとうございます!

    • 8月28日
  • ayapyn

    ayapyn

    私も初めは渡してたんですけどね、、
    勝手にお小遣いの額以上の時間予約してきちゃって、さすがに文句言いました💔
    でもいつかしっかり言わないとこれからもどんどん生活費から使われちゃうと思うので(ノ_<。)

    • 8月28日
  • yuamama

    yuamama

    そおですよね😔
    厳しく行きます。旦那の趣味だろうが一番は生活することなので!
    参考になりました!!

    • 8月28日
はる

うちの旦那も付き合う前から、背中全体に刺青入ってます。
あと2.3回で完成するそうですが、私が妊娠してから行ってません。(デキ婚です)

私は元々刺青が嫌いだったんですけど、旦那は背中なので服着てたらわからないし、付き合って少し経つまで気付かず(^ω^;)

新婚旅行がてら、温泉旅行いきましたけど、もちろん刺青があるので大浴場は入れず。
高かったけど、露天風呂付客室にしました。

子供が産まれたらプールも行きたいけど、無理です(´;ω;`)

話が逸れてしまいましたが💦
1回何万円もする刺青に行かせれるほど、うちは家計に余裕がないので、産後旦那がバイトし始めたら、墨も再開するそうです。
正直、わたしは大反対です。
でもうちの旦那も趣味だと言って聞きません。

これから入れるなら必死に止めますが、もう入ってるし、私も開き直ってます(^ω^;)

時間とお金については、1度冷静になって話してみるべきですね!
我が家も喧嘩っぽい時に話したら大喧嘩になりましたが、冷静に話して、お金はバイト代から出す。休みの日に行く。1回行ったら数ヶ月あける。と条件をつけましたよー!

長々と失礼しましたm(_ _)m

  • yuamama

    yuamama

    ほんまにいらない趣味を見つけんなよっておもいますよね😔(笑)
    私も開き直ってしまって1ヶ月に1回行かせてっていう事に、はいはいとお金を渡してしまいます。
    余裕がある訳でもないので
    もっと話してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 8月28日
m!ya

既に入ってるなら
仕方ないと思います(T_T)
ただお子さんが産まれたばっかなので
お金の余裕を見て
行って欲しいですね💦
中途半端で嫌な気持ちは解ります。
私も旦那も中途半端で
まだまだ途中ですが、
子供が居るので後回しです💨

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    せめて後回しにするよう説得します😔

    • 8月30日
ぴいチャン

入れ墨が入ってたら行けない施設って沢山ありますよね…
可愛いお子さんと楽しい場所に行けなくても良いのかな??と思います。

入れ墨があるだけで、嫌悪感を抱くママさんもいるかも??
お子さんがそんなママに悪く扱われないか心配…

って感じで旦那には言うかな??

知り合いに入れ墨いれてる人いますが、お子さんが小学校に入学してからは隠すように年中長袖です

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    そおなんです。プールとか温泉とかも全滅ですし。

    第一に子供のこと考えて欲しいんですよね。

    参考になりました!

    • 8月30日
M❤︎Queen👑

私も一緒ですよもっとひどいかもしれませんが。仕事に行くと朝家を出て訳あって携帯のgpsオンにしてるので確認すると…彫師さんの所へ行きましたよ。そのあとご飯を食べて、仕事いくのかなと思ったけどそのまま友人宅です…LINEで残業だと言われ夜家に帰ってきても普通にしてました😡 そして私はも普通に過ごし爆発する時に一気にイライラをぶちまけました笑

  • M❤︎Queen👑

    M❤︎Queen👑

    給料が入れば速攻いきます。言っても無駄ですし体中が埋まるまで入れ墨は完成と言えないくらい中毒性?があります。

    • 8月28日
  • yuamama

    yuamama

    すごい依存ですよね入れ墨は。
    もぉ手に負えないというかなんというか(笑)

    せめてヒジから下はやめてって言ってたのに
    こないだ黙って手首に入れてきてて発狂したのに、笑ってごまかされました。

    • 8月30日
en

うちもひじから胸にかけてです!あと脚も。うちの旦那も墨がまだ途中でこれからまだ増やすと言ってます!
今月も行く気満々だったのですが、
『本当にお金がなくて厳しい、何にいくら使って貯金もこれくらいしかない』
と細かーく説明したら、何日かたって、
『今月きつそうだから、余裕できたら行くね』
ってわかってくれました!
きっと、男の人って家庭のお金の事情わかっていないんだと思います。あとどれだけ大変かって言うのも。

なんでそこまでして入れたいんですかね(笑)
子供のぬりえにでもしてやりたいです(笑)

  • yuamama

    yuamama

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね。
    もおいっそのことマイネームで書いたらいいやんってこの前言いました(笑)

    • 8月30日
みぃみ

私の旦那もまだ未完成の刺青があります!
月のお小遣いの範囲で収まってるので、お金に関しては言いません
月に2回は通って入れてます。
今のが完成したら、また入れるらしいです(笑)
ここからは私の意見なので、あれですけど…私は刺青が入ってしまってる以上、1つが2つになってもあんまり変わらないかな〜と思ってます(笑)
年中長袖で暑そうで可哀想にとか、子供と夏にプールも行けないのは損だなどは日々小言として言いますよ(笑)