※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
家族・旦那

旦那一家がマイペースな方いますか?(笑)旦那もマイペース。義母もマイ…

旦那一家がマイペースな方いますか?(笑)

旦那もマイペース。
義母もマイペースみたいな(笑)


私はどちらかというとせっかちというか心配性なのて早め、早めにやっときたいのです🤣


義実家に着れそうなスーツがあり
入園式も9日なのにまだスーツ持ってきてくれないし。

幼稚園の口座振替?も10日なのに旦那まだ入金してないし。
公共料金の支払いもいつもギリギリなってから払う旦那。
お金の管理旦那がしてるので旦那なりのやり方とかあるのかわかりませんが(笑)
なんかあった時すぐ支払いできなかったらどうするの?みたいな。


スーツだって急に向こうの都合でなんかあって持って来れないじゃ当日困るし。


赤ちゃんのチャイルドシートなどもまだ買ってない。
布団も準備するとか言って中々実行してないし。
上の子の時の使えそうなのでコインランドリーで洗う予定。

検診のお金も当日にならないと渡してくれないし。
あんたが仕事中なんかあったらお金どうするん?みたいな。


この気持ちわかる方いますか?😰💨

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感します!!
蛙の子は蛙ですね😂
うちの義母と旦那は時間にルーズで10分前行動が出来ません🙄
さすがに仕事となると早すぎってくらい早く行くのですが仕事以外になると例えば通院の予約時間ギリギリに出たりと私には考えられません。
義母も一緒に出掛ける約束をした時間にまだ用意してないなんてことが頻繁です🙄

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡


    家の父親がせっかちというかきちんとしてないと嫌なタイプだったので(笑)
    まさに義実家は真逆です🤣

    マイペースすぎていきなり義実家行くこともあるし。
    こっちは妊婦なんだから配慮して!って感じです💨
    義実家だと気を使うしずっと座ってるの疲れますし会話も…ちょっと😰
    仲悪い訳じゃないんですけどね!!

    • 4月6日
deleted user

お金は旦那さん管理なんですか?

ウチも多分…マイペースです。
旦那の会社…産まれてくる赤ちゃんの扶養の手続きの紙とかまだ貰ってきてません…

骨折れた時の医療の書類とか
記入するのもギリギリでした💦

義母がめっちゃくちゃマイペースです…
今手伝いに泊まりがけで来てもらってるんですが
今日通り雨あったのに…洗濯物取り入れてくれず湿ってたり
金銭感覚がめっちゃくちゃマイペースです…
いつも食費5万以内にしてるのに
義母に買い物お願いしてたら1ヶ月7万超です😅

光熱費も電気つけっぱなし
水出しっぱなしだったり…

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    はい(><)

    そうなんですね😰

    旦那も割と水出しっぱなしだったり電気つけっぱなしが多いです💨

    • 4月6日
ゆらら

うちの義両親と旦那もそんな感じです😓

義実家関係の集まりがあっても、直前まで話がなかったり、なんなら私が旦那を急かして話をつけたりはよくあります😓

今までで一番ありえないと感じたのは、ベビーベッドの購入です。実母は早めに動くタイプで、ベビー用品を早いうちからチェックしていてくれて、ベビーベッドも買ってくれるつもりで候補まで決めていたのに、義実家が用意するからと押し切られ諦めました。が、いつになってもベビーベッドを買ってもらえず、ギリギリまで待ちましたが何の話もなく、出産して退院する2日前に実家の両親が旦那に話をして、退院前日に購入してもらいました。どこで売ってるかも分かってなくて、家具屋さんに注文するとか言ってるし、お店を教えたら1つしかないとかで好みのものを選ぶこともできないし、ベッドが思ってた以上に大きくて購入したけど義実家の車に乗せられなくて、実父が店に受け取りに行き、ベッドが完成したのは夜中の2時😞
出産してバタバタしてるのに、退院までにちゃんと物がそろってないなんてあり得ない。
私だけならまだしも、実家の両親まで巻き込んでのことで、両親も呆れてました。が、その後もいろんなことでマイペースなので、こちらも期待してません😅

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡


    そんなことがあったんですね(><)

    確かに退院してからは慣れないことで疲れるし体は思うように動けないしでぐったりしますよね(><)家の中もめちゃくちゃで(笑)

    頼んでもないのに上の子の時義母が来て逆に疲れました(笑)
    こっちのペースでやりたいのに(笑)
    今回はコロナもあるから来なそうですけどどーだろってかんじです(笑)

    • 4月6日