※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
ココロ・悩み

出産間近で貯金が少ないけど、旦那の印鑑代が心配。現実に戻ると出産費用も不安。乗り越えてきたけど、気楽に生きてる自分が心配になる。

ギリギリの生活してる方いませんか?😅
出産間近、貯金50万しかないのに旦那の実印が必要で12万円吹っ飛びます。笑色々鬼畜すぎて笑っちゃいます笑

印鑑はしっかりとした物を作ってあげたいのでそこは買って損はないと思ってはいるのですがたまに現実に戻ると出産費用も高いのに大丈夫か?と不安になってきました。笑🤣
基本なんとかなるや〜思考なのですが、気楽に生きてる自分がたまに心配になってきます。笑






まあ今までも同じようなことあったけどなんやかんやで乗り越えてきたし結局なんとかなるか。。🤣笑←ソウイウトコダヨ🙌🏿笑

コメント

ha

はーい!
かなりギリギリです😂
一昨年から自身の引っ越し
車2台の車検、結婚出産ラッシュであっという間に貯金が飛びました💦

昨年から娘が園に通い始めたのでようやく細々と私のパート代を貯金に回せるようになりましたが何か大きな出費があった時破産します(泣)

贅沢してないのになんでかな〜っていつも悩んでます😭

  • みみちゃ

    みみちゃ


    車2台の車検ってもうびっくりするぐらい飛びますよね😱💦
    一台でも高いのに、、!!😵
    私自身も計画的にいくと2年後に車を買い替えないといけなく、その2年後に引っ越しなのですが
    そもそもそんなお金あるのかい?💰👋と未来の自分に聞きたいです🤣

    貯金しても倍に飛んでく人生すぎてなんで貯まらんのだよ💢って1人でたまに自爆してます🤣🤣

    私も来年から働きに出るのでそこで貯金の足しに出来たら、、、😫と願うばかりです💦

    なんにせよ税金が高すぎてイライラしちゃいます🤣💢

    • 4月6日
  • ha

    ha


    私も旦那の車が今にも買い替えになりそうなくらいガタが来ていてピンチです😭
    でも普通車なので保険も税金も高くてどっちみち苦しいです(泣)

    本当に諸々高くてイライラしますよね💦子供の為に使いたいのに支払いの為に働いている気がして嫌になります( ; ; )

    • 4月6日
おと

ギリッギリもいいとこです😂貯金頑張ってしましたがマイホームで頭金や、家電もほぼ買い替え、貯金ほぼ0になり、コロナでわたしの仕事がなくなり毎月赤字😅🌀昔からなんとかなる精神できましたが、いつまでなんとかなることやら😅
はじめての固定資産税、車検、怖いです!足りない!

はじめてのママリ🔰

うちも三年前に田舎に引っ越してきて、クルマ2台新車で購入。
2年前にマイホームも購入。
カツカツ過ぎます!
なのに、四人子供がいます😆😆
子供の教育資金どうやって貯めようかやっと今更焦り始めました😅😅私は今育休中なので、復帰してからがんばります。どんだけ能天気かと思いますが、どこかやはり私も楽天的なんだと思います💦💦