※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
家族・旦那

今慣らし保育しながら、仕事もしている妊婦です。前の日の夜に明日の夜…

今慣らし保育しながら、仕事もしている妊婦です。

前の日の夜に明日の夜ご飯の準備をある程度しときます。
朝起きたら、旦那と娘のお昼ご飯作って、洗濯に娘の支度に自分の支度に、食器洗いにバタバタしてます。
娘を保育園に送り届けてから仕事に行きます。
慣らし保育なので終わるのが早いので帰りは行ける時は旦那が迎えに行きます。いけない時は私です。
仕事から帰ったら、お風呂の準備に昼の食器洗って、夜ご飯の支度して、お風呂入れてご飯食べさせて。
そして、終わったら食器洗って。
クタクタです。腰が痛くて仕方ないです。しゃがむのもやっとです。

なのに、ご飯食べたらすぐベットに行く旦那。
お昼ご飯食べても食器すら洗ってないし、洗濯も取り込んでくれてない。
俺は娘見てやったみたいな態度取られて、もう疲れてしまいました。
しゃがむのもやっとなくらい、腰が痛くて今日食器洗いながら涙が止まりませんでした。

それなのに、ガソリンの減りが早いとか、カード類とかポケットに入れたままにして忘れたりしたら怒るし、娘が車のボタンいじって直すの忘れたら何回言えばいんだよって怒るし、、私がどれだけ毎日必死にやってるか分からないくせにっ…

みなさんこんなものですか?
どうしたらイライラおさまりますかね…

コメント

もな👠

共働きならもっと協力してもらうべき!
専業じゃないんだから!
ましてや妊婦さん!

うちはもっとこき使ってますよ〜!
旦那の職場でタダ働きさせられてるので(臨月付近までさせられそう)、旦那は私に頭あがりません笑

息子の朝ご飯は基本旦那の担当、夜は深夜帰りで基本的にいないですが、いるときはお風呂からなにまでやってもらいます🙆‍♀️💗