※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

実家に里帰りし、臨月に入りました。もともと切迫で自宅安静、もうお産…

実家に里帰りし、臨月に入りました。
もともと切迫で自宅安静、もうお産も近そうだなーと検診で言われました💦

実家なので、安静にすることができたし、娘も毎日見ててもらえて本当に感謝してます。
ただ、ほぼ毎日夜お酒飲んでます😅

毎日朝から晩までバタバタ動き回って、疲れるのはわかるんです。
本当に休みなく動いてくれてます。
私ももともと飲むのが大好きなので、気持ちはすごーくわかります。
晩酌が1日の楽しみな気持ちもわかるんです。
大好きなお酒をしばらくやめてほしいなんて、なんか申し訳なくてなかなか言えず💦
でも、さすがにもう臨月だし、夜中に陣痛や破水が起こるかもしれないし、飲むのやめてほしいんです💦
そうなったら病院までタクシーで行くのか?とか思ったり。

どうしたら嫌味にならず伝えられますかね😭
なんか実親なのに気を使ってしまって💦

コメント

にゃんちゅう

お産近いならそれを伝えてもダメでしょうか🥲?
いつ陣痛くるかも破水するかもわからないから
本当にいざそうなったら陣痛タクシーがあるなら陣痛タクシー使うしかなくなるし…
せっかく実家に里帰りしてるのに…😭💦

• ひー

ひー

赤ちゃんもおりてきてて、もういつ産まれてもおかしくない状態だからと、遠回しには言ったんですけどね😭
    せっかく里帰りしてるのに、安心できないですよね💦

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

もう実家頼りにしないで陣痛タクシー利用しようっていう気持ちでいた方がいいのかもしれないですね😔💭

• 4月7日
  • ひー

ひー

そう思うことにしました😅
    先程陣痛タクシー登録したので、上の子しっかり見ててもらえれば、さいあく夜間は陣痛タクシー使おうぐらいの気持ちでいることにします😩🌀

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

実家には子供を見ててもらえればいいやくらいの気持ちでいないと
    ストレス溜まるだろうし辺に気遣うなら
    そっちの方が絶対いいです😭✨
    一番は送ってもらえればいいけど無理そうですからね…🥲

• 4月7日
  • ひー

ひー

どこで折り合いつけるかですよね!
    手段がないわけじゃないので、そのぐらいの気持ちでいることにします😭

• 4月7日
ぼー

私も里帰りしていましたが、親は毎 晩のように飲んでました💦
「まだ今日産まれないよね?」とか言いながら😅
「そればっかりはわからないよ〜💦赤ちゃんのタイミングだからね〜」なんて返していたけど内心イライラしてました😇
ですが、上の子のお世話もしてくれていたし、洗濯や食事のことなど全てやってくれていたので、なかなか言いづらくて、、
もう諦めて夜中に陣痛来たらタクシーで行く気でいました!
とりあえず上の子のことだけちゃんと見てくれればそれでいいやと思って。
陣痛タクシーとか登録できる地域ですか?
もしできるなら念のため登録しておいたら気持ち的にも安心できるかなと思います😊
参考にならずにすみません🙇‍♀️💦

• ひー

ひー

同じですね😭
    全てやってくれてるし、娘は昼寝もしないので休憩時間もほぼない状態なので、
    やはりそこまで制限かけるの言いづらいんですよね💦
    調べてみたら実家の地域でも陣痛タクシーあったので、先程登録しました😅
    そうですね、上の子だけでもちゃんと見てもらえればという気持ちでいることにします😩
    タクシー登録することすら頭になかったので、助かりました🌸

• 4月7日
  • ぼー

ぼー

陣痛タクシー登録しておくと少し安心できますよね😊
    もう夜中に陣痛来たらタクシーで行く!上の子だけよろしく!っていう気持ちでいた方が変なストレス抱えなくて済むしいいと思います!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
    ご出産がんばって下さい😊

• 4月7日
  • ひー

ひー

登録できたことによって安心感変わってきますね!
    夜中に陣痛がきたらタクシーで行こう!って気持ちになりました😶🌀
    ありがとうございます!!
    出産がんばります☺️🌸

• 4月8日