※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、抱っこしないと食べない状況。食事中におもちゃやYouTubeが必要。離乳食用のチェアを買う予定だが、今の対応で食べさせてもいいか悩んでいます。

9ヶ月の娘なんですが
最近離乳食の時間(3回とも)
1,2口食べると怒って叫んだり泣き出したりして
座って食べてくれなくなりました💦
抱っこすると食べるので
食べたくないわけでは無さそうです💦

おもちゃのスマホを渡したり
最悪YouTubeを流してやっと食べる感じです😭

椅子はインジェニュイテ使っていて
足がついていない状態です
離乳食用のチェアを買う予定でいるんですが
食べてくれるなら
今の対応で食べさせてもいいものでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もまもなく一歳になりますが、同じくらいの時期からすんなり食べてくれなくなりました💦
椅子はハイチェアで足がついてますが、息子の場合は椅子が原因というわけではない感じでした😅
抱っこしたり、つかまり立ちしながら食べたりもしてました😂
栄養士さんにも相談したりしましたが、食に興味がないだけ、遊びたいのかな?って言われました😅
今は動画見て食べてくれるならそれでもいいよって感じだったので、Youtubeとか頼ってます💦
罪悪感はあるかと思いますが、食べないよりはマシって考えてます😅

ママリ

時期なんでしょうか😂
私も罪悪感でいっぱいで😭
食べてくれるならまだいいんですね🤣
心が軽くなりました😭💓