※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。便秘薬が足りず、自力で排便した経験があります。摘便に不安があり、便秘改善の方法を知りたいです。

結構キツめの便秘の話です。
元々便秘薬(フォースコリー)をよく服用していて妊娠してからは出ない時に酸化マグネシウムを貰ってました。
明々後日に検診なのですが
前回頂いた分が足りなくて1ヶ月分貰えるはずだったのが14日分しか無く、仕方ないので少なめに毎日飲んでましたがやはり出ず‥‥
6日間排便が無くて今日やっと便意がありトイレに行きましたがカチカチで出なくてでも出さなきゃ苦しかったのでゴム手袋をして自力で掻き出しました。
(本当に汚い話ですいません‥‥)

摘便という言葉を後からネットで知り、
排便で変な癖がついてしまったらどうしようとビビりまくっています。勿論検診の時に話すつもりではいますが残便感がまだあるし、すごく沢山いきんだからかお腹も何だかまだ痛くて赤ちゃんにも申し訳なくてもうフォースコリーでもいいから下痢でもなんでもして出し切ってしまいたいです😭便秘本当に怖い‥‥

摘便って癖がついたりしますか?
野菜は毎日摂ってるのですがそれ以外に
便秘に効く食べ物やマッサージ等
ありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ヨヌ

私は幼い頃から慢性的な便秘です。
ちょっと前に初めてだったけど、2週間出なくて薬飲みたいけど、既に妊娠検査薬で陽性反応でてたから薬飲めず😵
ってことがありました😑
普段はお酒を飲めば2、3日に1回出てたんですけど、妊娠したらそれは出来ないので、コーン茶飲んでました!これがかなり便秘に良くて今回もコーン茶飲もうと思ってます😄コーン茶の成分も妊婦さんに必要な物がかなりあるので、是非試してみてください☺️

• まる🔰

まる🔰

コーン茶初めて聞きました!早速試してみます◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日
こんこ

白ごはんの代わりにオートミールにしたり、朝はバナナ・小松菜・ヨーグルト・豆乳のスムージーに、イヌリンを入れてます。
あと、適度にウォーキングしたりして軽く運動を取り入れたほうが、腸が動きやすくなるんじゃないかなーとおもいます!

• まる🔰

まる🔰

スムージーは機械がないのでオートミール食べることにします☺️美味しいですよね!
    イヌリン初めて聞きましたが水溶性食物繊維なのですね、足りてない気がするのでこれも探してみます◎

• 4月7日