※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、薬の服用が多い状況で正社員の仕事は可能か不安。経験者の意見を知りたい。

2回初期流産が続き、不育症検査をした結果、
次回移植周期からアスピリン服用、妊娠判明時からヘパリン自己注射を併用するとのことでした。

不妊治療しているので、ホルモン補充周期なので1日3回の膣錠もあります。
毎食時の飲み薬に、1日3回の膣錠、1日2回の自己注射をしながらフルタイムでの事務作業ではない正社員の仕事は可能なのでしょうか?妊娠してない今から両立できるのか不安で仕方ないです。
たらればの話なので、上司に迷惑かけるかもしれないとも言いづらいので話すタイミングもなく。

経験された方、仕事との両立は可能でしたか?

コメント

やまさん

質問のお返事ではないのですが、私も1年前と、今回と2回初期流産しました。
流産した産院で不育症の検査しましたかー?
原因がわかったら少し安心ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく不育検査してみた結果、次回からアスピリン服用に加えてヘパリン自己注射も必要との判断をされました💦

• 4月6日

アスピリンとヘパリンを使用して、無事に出産しました😄
両立はできず、初期で辞めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事との両立は難しいですか💦
    診察の時は頭が回らず聞けなかったのですが、ヘパリンの注射は、自分で調製するタイプのものでしたか?それとも調製済みで打つだけのものでしたか?

• 4月7日

退会ユーザー

打つだけでしたよ😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださって、ありがとうございます😊

• 4月7日