※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電話取り次ぎ時、相手が「かけ直す」と言ったら要件を聞きますか?

会社での電話応対について質問です💡

電話取り次ぎで、社内の人が席を外している場合、先方に「折り返しいたしましょうか?」等と聞くことが多いと思います。
その時に相手が「いえ、こちらからかけ直すので大丈夫でです」と言ったら、そこで要件は聞きますか?
いいねでお願いします。(コメントももちろん歓迎です☺️)

コメント

はじめてのママリ🔰

①要件を聞き、伝言する

はじめてのママリ🔰

②要件は特に聞かずに切る

おもち

一応、伝えておくことありますか?と聞くことが多いです!

deleted user

お電話あった事をお伝えしておくので、どのようなご用件でのご連絡か伺ってもよろしいですか?
って聞いてます!

かなん

要件は聞かずに、電話があったことと、再度相手から電話がある旨を伝えます。
要件を聞いても正確に伝えられない場合もあるので。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
皆さんありがとうございました☺️参考になりました✨