※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

産前は必要ない場合、産後から骨盤ベルトやマミーガードルを購入するのが良いでしょう。

ワコールの骨盤ベルトについてお聞きしたいです!

産前・産後も使えるものを購入検討していますが、特に腰痛などの悩みはありません。そういった場合は産前は無理に骨盤ベルトを着用する必要はないですか?

必要がなければ産後から使える骨盤ベルトとシェイプアップマミーガードルを後から購入しようと思います!

コメント

ワコールの産前産後ベルト
買いましたが
産前はめんどくさいし
そこまで腰が痛くもなかったので
使いませんでした(*^ω^*)
産後はけっこう腰痛かったので
入院中から2ヶ月くらいまで
寝るときも常につけてました!
だいぶ楽でしたよ(´。・o・。`)♡
骨盤をしっかり締めたおかげか
13㌔太りましたが2ヶ月で戻りました(*^ω^*)
腰痛も今はそんなに感じません!
産後しかつかわなかったけど
結果買ってよかったと思ってます✩
ちなみに赤すぐのサイトで買ったら
けっこう安く買えました😊

• すーさん

すーさん

産後は腰痛や骨盤を締めるのに使うだろうなーと思うのですが、やはり現時点では買う必要なさそうですね(°_°)!

今後痛みが出るようなら購入して、大丈夫なら産後に買う方向で考えます(^^)産後だけ使えるベルトのほうが値段も安いみたいなので!

赤すぐ安いのですね!お店でサイズを測って赤すぐで買おうと思います★ありがとうございました★

• 8月28日
こまいぬ

ワコールの産前産後の骨盤ベルト、使ってます!

元々ギックリ腰経験者だったり、骨盤骨折したこともあるので、腰痛出るだろうなーと思って購入しといたのですが、
後期入ったくらいから、骨盤が緩んでるというか、骨盤にはまってる股関節の骨がゆるゆるで、コケたら足外れそうな感覚があったので、骨盤ベルトするようになりました( ´ ▽ ` )ノ

実際には大腿骨が外れるなんてこたーないんでしょうが、
妊娠前にヨガをやってたからか、股関節のズレの感覚が怖くて…伝わりづらくてスミマセン(>人<;)

結局腰痛は出てないのですが、通勤でけっこう歩いたりするので、骨盤が緩みすぎないように使ってます!

でも、無理につける必要もないと思いますよー。
腰痛以外の用途ですが、参考になれば(*^_^*)

• すーさん

すーさん

その様な理由で使用される方もいらっしゃるんですね!!私は仕事もしておらず歩くのはウォーキングのみ(´・_・`)腰痛もないのでやはり体の不調が出始めてから考えたいと思います(^^)ありがとうございました★

• 8月28日