※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
ココロ・悩み

みなさんは友達とどれぐらいの頻度で連絡したり、会ったりしてますか?育休中なのもあり、疎外感に襲われてます(´・_・`)

みなさんは友達とどれぐらいの頻度で連絡したり、会ったりしてますか?育休中なのもあり、疎外感に襲われてます(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡は色んな人と週に何回か、会うのは月①あるかないか位ですね…

私は退職したので、この疎外感ずっと消えないだろうなって思ってます(´д`|||)

3歳迄は家に居てと言われたのであと3年…

卒乳したら、夜出れるのでそれまでの我慢かな

にゃんまる☆

今はサークルを作っているので、ママ友とは週1で会っています(^^)

他の友人とは昔から毎日頻繁に連絡を取り合う子が2人で、職場の仲良い数人とは月一くらいで会ってます☆

けど、仲の良かった別の後輩とは妊娠を境になんか疎遠ですね…
向こうも気を遣って誘ってくれないみたいなんですが、独身と子持ちとでは状況も違いますので、必然的に離れてしまうように感じます(^_^;)
タイムラインとか見ていたら、仲間はずれにされたような気分になりますが、その子はそういう子だったのだなーと思って、こっちも疎遠な感じにしています!

状況が変わっても変わらず付き合ってくれる人が、本当の友達かなーって思うので…(^_^;)

かなん助

連絡は会う予定合わせ程度が
多い気がしますが
今のところは月に2から3回です!

けど産まれたら月に1から2回になると思います(><)

manami03

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

私はあまり友達が多くないんですが、産後うちに友達が来てくれたのが3回、娘を旦那に任せて外でゴハンを食べたのが3回、友人の結婚式でたくさん友達に会ったのが2回、復職のスケジュール確認で会社に行って久しぶりに同僚と話したのが1回、それくらいです。

連絡はLINEがほとんどですが、3ヶ月に1回くらい「ゴハン行こう♫」みたいなやりとりが始まり、ゴハン行ったらまた3ヶ月くらいやりとりが無くなります。笑

なかなか結婚、妊娠、出産を期に今まで通りの交流は難しくなりますよね💦
きっと復職してからも保育園のお迎えとかで会社の人と飲みに行くこともほとんど無くなるし、こればかりは仕方ないのかなぁと思ってます。

ゆんぽー

私の場合は友達少なくて…(T_T)誰かと会うのは2~3ヶ月に1回くらいですかね💧
寂しいです。
だから、今度子育て支援センターとか行ってみようかなって考えてます(´ω`)

(^ω^)y

まとめての返事で申し訳ありません(´・_・`)みなさま、ご意見ありがとうございました!